初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
楽しい毎日
 
 
【2012/11/01 20:44】
 
 
やっとこの季節らしくなりました
と言いながら元気すぎるP&Bママは・・・
まだ半袖の生活なんです~~~
お散歩は、上着を着てますよ・・・
パピー'sも寒さ知らず
今日も元気に過ごしていま~~~す
PB010063_convert_20121101173605.jpg
PB010066_convert_20121101173638.jpg
出来れば、バックがもう少しましな方が・・・
PB010067_convert_20121101173701.jpg
               でも、ちょっとオスマシ。
PB010059_convert_20121101173720.jpg
           何も狭いところを通らなくても・・・

皆いい子に育っていますよ
PB010077-001_convert_20121101173755.jpg
PB010086-001_convert_20121101173810.jpg
PB010088_convert_20121101173829.jpg

今朝は、パーシーのお散歩の後、翔くん
PB010005_convert_20121101173849.jpg
            足をふいた後抱っこでパチリ

夕方、パンダの公園にジョーくん
PB010103_convert_20121101173916.jpg
               余り怖がりませんでした

駿くん。相変わらずお外では、優等生
PB010113-001_convert_20121101174317.jpg
             「待て!」のコマンドですぐお座り
     「可愛い~」と数人の子供に囲まれてもコマンドなしで
                 お座りができる!!!
              家の中では、ちょっと?????
                   それも愛嬌だ~
最後は、我らがパーシー
PB010120_convert_20121101173936.jpg 
        夕飯には、勿論トマトもはいっていますよ~

そして浜松のなごみ君便り

今週に入って、朝の散歩を始めたのですが
心なしか噛みつきが減っているような・・・???
まだまだ恐い事もあるようですがお外でトイレも上手に出来ます♪
CAZZCQMY_convert_20121101191741.jpg

CAR4RI27_convert_20121101191811.jpg
芝生が気に入ったようで、お散歩の後はのんびりくつろぎます。
外に出る時は、嫌がってなかなか出てくれませんが
1度出れば、今度は帰りたくないようでなかなか入ってくれません・・・
この時ばかりはおやつも効果なし!
やっぱり外は良いですね♪。
CAZLACD6_convert_20121101191841.jpg


なごみくんの笑顔、ジ~ン・・・   


ビートくんとエイミーちゃんの様子は、
お姉ちゃんのブログ
お分かりだと思いますがメールも届いています


我が家は木のサークルにしているのですが、
飼い始めの頃柵の間から体がすり抜けてて脱出できる事に
気づき、園芸に使うようなネットを張り、対策をしていました。
もう大きくなったから大丈夫だろうとネットを外しました。

ところが、ビートの方がややスリムな為、頭と首が出ると
全身出れるようで、何回か出てしまいました。
その度ママに叱られ、戻されてるうち、ビート出れるのに
出なくなったんです。
ビート君、ちょっとお利口になりました。

最近、名前を呼ぶと素早く反応します。
目線が合っていなくても、声だけで振り向きます。
先日、『け~ちゃ~ん』と キッチンから
大きな声で息子を呼びました。
現れたのは「ビート」。
いつも、『ビ~ちゃ~ん』って呼ばれているから
勘違いしたみたいです。

昨日、病院で体重を量ってもらったら、
エイミーは8キロ、ビートは約7.4キロ
でも、まだまだ仔犬のためどちらも甘えてきます。
嬉しいです、可愛いです。
だけど、やっぱり重たいです。
抱っこは結構疲れます。

エイミーの甘噛みはだいぶ減りました。
最近はひたすら甘えんぼさんです。
すぐに、やきもちを焼きます。
すぐに、お腹出して服従のポーズしちゃいます。
  
益々、可愛いチビさん達。
今も仲良く寝ています。

鉄心(ディラン)くんからも

CA4CEHZ3-001_convert_20121101205238.jpg
遊びながらお腹をさすって話しかけたり
しています。
また、自分からお腹を出して「さすってくれ~」と、
言ってるような行動もするようになりました!!
益々、可愛くなりました(^-^)

甘噛みの方は…大分少なくなってきた気がします。
チェリーママからお聞きして
色々試してみたり、甘噛みになりそうな雰囲気になったら
聞を散らしてみたり…。
道が苦手な鉄心ですが、縁台は大好きで窓を開けると、
直ぐに縁台に行きます。
まだ、怖くて降りる事が出来ないので安心して見ていられます。
この作戦は今の所良いみたいです(^-^)


そしてこむぎ(ハニー)ちゃん
(まだ耳が立っていない頃に戴いたメールですが)

先住犬とこむぎの仲や、甘噛みと言ってもだいぶ力が強くて、
みんな傷だらけになったりと、
子育て初体験の私には精神的に参ってしまい、
こむぎではなくて、私が夜泣きをしたこともありました(笑)
                    (時効ですよね        P&Bママ)
CAFY77IG_convert_20121101210530.jpg 
CADS4CJ6_convert_20121101210650.jpg
CAAR5OTS_convert_20121101210543.jpg

こむぎちゃんの様子は、Sweets!Sweets!Sweets!


甘咬みの激しさ、トイレ失敗と楽しい生活を
想像していらしたでしょう里親様方には、
驚きと犬を家族にしたことに後悔があったことと思います
でも・・・
きっとこの大変だった一時が懐かしく
笑って 思いだす時が必ず来ます
ミルクから育てた小さな命が
掛け替えのない家族の一員として
大きな存在になってくれることを誇りに思います
どうぞどうぞ宜しくお願いいたします

ジョーくんも必ず暖かい家族に巡り会えます
その時は、7家族全員集合ですよ!!
PB010073_convert_20121101202418.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

公園のパンダと2shotのジョー君、なんだかトコにそっくり〜

今日は、葉山の公園へ、半袖で出掛けてしまったら、流石に帰り際鳥肌たってました(ーー;)

風邪があなどれないお年頃、防寒にも気をつけねばですね
【2012/11/01 22:48】 URL | トコ母 #- [ 編集]

どんなワンになるか楽しみです
昼間は、暖かいのでつい油断してしまいますが
陽が傾くとあっという間に寒くなります。
気をつけましょうね。
ジョーくんは、どんなワンになるのかなぁ~
来年のオフ会に、参加出来るといいですね。
【2012/11/02 23:43】 URL | トコ母 様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1333-572ed79f

 
 
 
▲TOP
