初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仔犬・・・
 
 
【2012/10/15 21:03】
 
 
暖かい家族の元に引っ越して行った仔犬たち。
はなくるみさんのブログをパクるつもりでいたけれど
【はじめから『トライアル』なんて
意識はなかったであろう里親様たちです。
既にそれぞれのご家族にとって無くてはならない・・・】
とんでもない!!!

皆さん、甘咬み、トイレで大変な毎日のようで・・・
仔犬たちが家族になって心から喜んでくださっているのだろうか~~~

本日、チェリー里親様から正式譲渡のお申し出をいただきました
戴いたメールには、葛藤がかかれており・・・
仮母としては、複雑な思いがありました
チェリーを始めとしてアニーもビートも
P&Bママには優等生に感じていましたので
なぜ、そんなに困らせるの?と・・・

仔犬でなく、里親様が「夜泣きをした」と言うご報告もあり
8匹の日常からは考えられず・・・
そういうP&Bママも13年前先代犬シャインの時、
犬を飼ってしまったことを後悔したひとりです
複雑な思いは、良く解ります
きっと、今の大変な時が懐かしい思い出になるからと
お伝えして、チェリーをお願いしたいと思います
楽しい、”チェリー劇場”は健在です

8匹兄弟の成長を残しておきたいと思います
是非、ご覧ください

  【仔犬の思い出】  

そして、里親の皆様どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

仔犬3匹パーシー保育園は・・・
パーシーは、以外と臆病
お散歩から帰ってきてパピー軍団に睨まれると
階段を上がっていくことができない!!!
PA150246_convert_20121015154331.jpg 
待ってました~とばかりに
今日もバトルの始まりです
DSC_0257_convert_20121015154419.jpg 

翔君の咬み方にパーシーが怒った!
DSC_0264_convert_20121015154440.jpg 
       余りに激しいのでジョーくん、観客にまわりました

園長の怒りに翔君もタジタジ
DSC_0283_convert_20121015154524.jpg 
               逃げるが勝ちです

ジョーくん、パーシーだけだと手が出せます
DSC_0223_convert_20121015154545.jpg 
       パーシー、おちょくられているのでしょうか?

バトルが済めばご覧の通り
DSC_0291_convert_20121015154705.jpg 
      パーシーは、ゆっくり休みたいのでしょうが・・・

駿くんまで来ちゃいました
PA150258_convert_20121015154729.jpg 

場所を変えてボール遊び
DSC_0331_convert_20121015154802.jpg 
    もともとパーシーは、ボール遊びがあまり好きではない!

DSC_0324_convert_20121015154823.jpg
             「まってくだちゃい」

DSC_0384-001_convert_20121015154837.jpg 
             ジョー君は、抱えているだけ

DSC_0414_convert_20121015154851.jpg
           「おとなしくしなさい!」   by  駿
         「君に言われたくないね!」  by ボール

たっぷり遊んだ後ママ買い物に・・・
PA150280_convert_20121015154913.jpg
       帰ってきたら、皆でむかえてくれたよ~~~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
今日の風に吹かれましょう〜♪
チェリーちゃんおめでとうございます〜!

ご家族の皆様のお気持ちや大変さ、マロンの赤ちゃんの頃を思い出します。
破れたり穴の開いてない洋服はなかったなぁ〜。
手もビックリされるくらい傷だらけでした。
シェルティーのメリーは甘噛みした時に「イタタ…」って言っただけでスッと止めてましたが、マロンは「痛い!」と叫ぼうがガグガグガグ〜!!
ゴミ箱をあさっているのを発見して「ダメ!」と言っても無視してあさり続ける。
お布団にはおしっこされ、絨毯もひっぺがされ、柱もかじられ…。
メリーで「私ってば、しつけが上手い」なんて勘違いしていたことを、【ザ・犬】のマロンに思い知らされました。
「悪魔だ…悪魔が来た」とよく家族で言ってました。
心配もたくさんさせられました。
我が家に来てすぐ膀胱炎、アカラスにかかって、歩いて往復2時間くらいかけて病院まで行ったりして…。
でも大変なことばっかりじゃなかった。それ以上に楽しいことがいっぱい!
一緒にいると楽しさが何倍にもなって、マロンが私の自堕落な人生を有意義なものに変えてくれました。
一緒にいられるだけで、あのペロンとした耳を触ってるだけで幸せでした。
どれも忘れられない、忘れたくない思い出です。

♪そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ
 あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ♪(中島みゆき「時代」より)

生まれ変わって、またマロンと巡り逢えると嬉しいな…。
なんだかグダグダとすいません…。

時には落ち着いたリーダーのいる群れに入れてもらうのも良いみたいですね。
お互いに離れるのは辛いと思いますが、たまにP&B保育園でお泊まり保育を実施してみるのも良いかも…。


【犬は持ってるすべてのものを我々に投げ出す。彼らの生活の中心が我々で、愛、信仰、信頼のすべてである。小さな見返りで仕えてくれ、人間が結べる最高の契約であることは疑いの余地もない。 】(ロジャー・カラス)
【2012/10/16 00:07】 URL | マジロン #- [ 編集]


こんにちは
パーシー保育園ちょくちょくおじゃましています!
私の愛娘(シーズ)も、マジロンさんのメリーちゃんと同じで、パピー時代にアマガミのとき、「イターい!」と本当に痛そうに悲しそうに言うと、止めてそのうち噛まなくなりました。それぞれ個性があって、同じように効果があるわけではないのですね。共働きで、パピーのときに長いお留守番をさせてしまい(夫がランチのときに帰っていましたが)、寂しさのせいか、食ふんを覚えてしまい、最初発見したときにはショックでした。そのうち、散歩でよそさまのものに手を出しそうになったときには、本人のならいいか。。。と思ったり、今はそれもなんだか笑える懐かしい思い出です。皆すくすく成長して、ハッピーになりますように、応援しています。
【2012/10/16 02:59】 URL | Neneのママ #- [ 編集]


ウチも皆さんと同じく(笑)
最初の二頭は、飼ったことを後悔しました。
ロンの事を悪魔と思いましたし。
今はバッキーにメロメロな妹も、最初犬を飼うことを勧めた私に文句を言ってきました。
人間と同じく生きものだから、思い通りいなかいですよね〜。こうやって葛藤して家族になっていくのでしょうか?
なーんて言いながらも、ホンの一ヶ月前は夜泣いていた私です(笑)。
MIXちゃん達、とびきり良い子になると思います!
【2012/10/16 07:19】 URL | ロンLOVE #- [ 編集]


初コメントです!
MIX8兄弟のうちの1匹、こむぎの姉です!
パーシーくんは本当に優しい子ですね~
先住犬シュウも温厚な性格のはずなのですが・・・(汗

少しずつですが、母と2人でブログを始めましたので見て頂けると嬉しいです!
【2012/10/16 20:58】 URL | こむぎ姉 #- [ 編集]

今出来ることから・・・
マジロンさんのコメントは、説得力があるなぁ~
先代犬の仔犬の時、犬を飼うことを後悔したのに
今、犬から離れられない・・・
それは、シャインとの生活が素晴らしかったから~
【後悔した】ということが良い思い出になっています。
駿と翔にも甘咬みは、ありますが人に対してはとても弱く
家具を咬みます。でも兄弟、ジョーでガウガウ。
時々パーシーをガウガウ。発散出来ているみたいですよ。
4ヵ月近く、母犬、兄弟(6匹)と一緒にいたからでしょうか
性格は、とても穏やかです。
運動量は、半端ではないですが・・・

どんな状態でも必ずワンを家族に迎えてよかったと
思える時が必ず来ると思いますよね~
【2012/10/16 23:06】 URL | マジロン様 #- [ 編集]

ありがとうございます
こんにちは。
訪問ありがとうございます。
犬によっても合う合わない躾け方があるようですね。
それを見極めることも家族の責任だと思います。

ミッキーは、仔犬を預かり始めた頃から
トイレの当てつけ悪戯、威嚇吠えが戻ってしまいました。
仔犬がに無事里親様が見つかったら
ケァしようと思っていた矢先に家族がみつかりました。
なんと「とってもいい子」っと
すでに親ばかになっていらっしゃる里親様です。
この子をと愛情持って接していると
可愛いワンになるんですね。
卒園生が裏切りワンになると喜び
親ばかになった里親様のバカバカしい話を聞いて喜ぶP&Bママです。
【2012/10/16 23:21】 URL | Neneのママ様 #- [ 編集]

今ではメロメロ
やっぱり~(笑)
飼いやすいと言われているゴールデンだって仔犬は仔犬
フラットは、やんちゃを通り過ぎて落ち着きがないって!
パーシーなんかジグザグ散歩、
おまけに引っ張られて~~~。
負けないように引っ張り返していたから?
姿勢がいいねと言われます。
今では、ワン天国を楽しんでいますよ~
【2012/10/16 23:29】 URL | ロンLOVE様 #- [ 編集]

宜しく
こんにちは。
早速リンクしました。
ちょっと覗いてみましたよ。
こむぎちゃんにいつでも逢えるようになり嬉しいです。
子育て頑張って!
【2012/10/16 23:33】 URL | こむぎ姉様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1313-13a1b489

 
 
 
▲TOP
