fc2ブログ
 
 
初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
いつまで続くの運動会
 
 
【2012/10/11 19:54】
 
 
やっとテラスで遊べる気候になりました
パーシー保育園、点呼です
パーシー園長!
DSC_0396-001_convert_20121011173038.jpg 
                    「は~い」

駿くん、翔くん
DSC_0441-001_convert_20121011173114.jpg 
                「・・・・・・・・・・・・・・・」

ジョーくん
DSC_0529_convert_20121011173135.jpg 
                 ???????
                皆お返事するんだよ~

兄弟は、邪魔し合う
DSC_0472-001_convert_20121011173516.jpg 

翔は、人懐こく、犬懐こい!
DSC_0401-001_convert_20121011173603.jpg 

強面だけれど今ひとつ出遅れる 駿
DSC_0436-001_convert_20121011173720.jpg 

さて、翔君のご紹介!
全体にうすい茶色の被毛
駿と同じ様に胸と尻尾の先が白い
脚先もちょっとだけ白い
DSC_0383-001_convert_20121011173911.jpg 
尻尾は、丸めることもあるけれど伸びていることの方が多いかも
PA110018-001_convert_20121011173936.jpg 

一方駿君は、柴犬のように丸めている方が多いかも
PA110020-001_convert_20121011173955.jpg 

ジョー君、体が大きくなりました   5.6㎏
PA110010-001_convert_20121011173849.jpg 

おっとりジョーくん、駿、翔に鍛えられて物怖じしない犬に成長中
DSC_0513-001_convert_20121011173740.jpg 
             生後10週齢になりました
                可愛い盛りです
        甘えん坊のジョーに逢いに来てください

               里親様募集中


お待たせいたしました~
さぁ~さぁ~”チェリー劇場”の始まり始まり

2012-10-11_convert_20121011135417.jpg 
                                   お目覚めチェリーちゃん 
                        うっとりした眼差しに、女を感じます
 

2012-10-111_convert_20121011135444.jpg 


2012-10-112_convert_20121011135503.jpg 
                                    穏やかチェリーちゃん。 
                          この位、楽しげに遊んでくれれば、 
                                  言う事ないんだけどな〜。


大好きなお兄ちゃんと♡
この二人は相思相愛。なぜか息子が抱くと、
息子の洋服を美味しそうにぺろぺろ舐めます。
(・・・食べこぼしを舐めているだけ?)
2012-10-113_convert_20121011143331.jpg


大好きなお兄ちゃんの◯◯〜い靴下をいっただきぃ〜!
2012-10-114_convert_20121011135645.jpg 
                           わ〜い♡ ついにゲット〜ッ♡♡♡

2012-10-115_convert_20121011135732.jpg
           さ〜て、どこで味わおうかしら♡ トコトコトコ・・・

2012-10-116_convert_20121011135752.jpg 
                      あ〜幸せだわ〜この香り〜♡たまらな〜い♡

・・・この後30分以上。
チェリーはこの靴下と戯れておりました。
いくら好きでも、それだけはマネできない・・・(笑)

チェリーは、昨日「とってもいい子になってま〜す!
歯もみせなくなりました〜!」なんて報告したのが、
ちょっと恥ずかしくなる位・・・朝はお利口だったものの・・・
午前中からソファーにウンチ&私の手を噛みまくり!で、
なぜか午前中は、やたらと荒れまくっていました。
多分、誰も怒っていないのに、ソファーで失敗した自分に
テンションMAXになってしまうんでしょうね。
別にいいのに〜・・・とほほ 


現実は、まだまだ戦いのようです
チェリーちゃ~~~ん 、P&Bママを安心させて~~~
明日に続く・・・
スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

チェリーちゃん、相当なお転婆ちゃんみたいですねぇ。トコも、まだまだワシャワシャで、レディとは呼び難いのですが、先日、公園で出会った2歳の♀のレディも、昔は相当なお転婆ちゃんだったらしいのですが、すっかり落ち着いてきたとの事で、かすかな希望が☆☆☆

知った時期が、甘噛みを過ぎた頃で、余りのお散歩時のひきの強さにあくせくし困っていたところを、知人から近藤尚子さんというトレーナーを教えて頂き、今は、そのご師匠さんの原ますみさんという方のメソッドを参考にしています。

犬と飼い主の関係性、犬の問題行動を改善する事に重点がおかれ、全ては犬を守る為、という事に、私自身は深く感銘を受け、共感し、勉強になってます。

まだまだ勉強不足で、一言で、甘噛みはこうすれば良い、と適切なアドバイスを差し上げる事は出来ないのですが、本当に悩み、改善を希望されるのであれば、この方のメソッドをご覧になってみるのを、お勧めします。


【2012/10/11 21:13】 URL | トコ母 #- [ 編集]


すみません、又も、トコ母です。

11月3日のOFF会、非常に残念ながら、都合がつきそうもなく、やむなく欠席となってしまうのですが(泣き)、10月28日の里親会には、パーシーママご一家はいらっしゃいますか?

まだまだ、次の子を迎える準備が出来ていない中、里親会に顔出しするのは避けてはいるのですが、もし、パーシーママやパーシーにお会い出来るなら、伺ってみようかと思っているのですが。
【2012/10/11 21:19】 URL | トコ母 #- [ 編集]


トコ母さん
初めまして。チェリーママです。
お転婆さんが、お利口さんになった!夢の様なコメントに少し希望の光が見えました。チェリーは極度のビビリで、頭も良く、失敗すると、自分で勝手にテンションMAX!怒られると更に激しく逆切れ!可愛いお顔で結構激しくやってくれます。
今日もちょっと怒られたら、途端に切れ始め、終いには私にも吠え。即ハウスに直行でした(笑)。でも、暫く反省していたかと思えば、すぐにお腹を出して、グ〜グ〜いびきをかいていて・・・本当に憎めない娘です。トライアルが終了しましたら、トレーナーさんにも来て頂いて、早速、チェリー&私たち家族教育もしてもうらおうと思っています。またお転婆娘の対処法&明るい未来の情報などありましたら、お教え願えると嬉しいです。ありがとうございました。
【2012/10/11 21:50】 URL | チェリーママ #- [ 編集]


チェリー母さんへ

我が家のトコも、結構なお転婆さんで、ハイパーテンションだけれども、犬も人も好きで、攻撃性の無い陽気娘です。
ただ、トコも激しい甘噛み、リード噛み時代があり、我が家の人間の娘2人も、相当傷だらけになり、娘の手にリードに、とアップルビターを吹き付けてみたものの、一向にお構い無しでした。

何本のリードが犠牲になった事やら。

けれど、今でもハイパーではあるものの、甘噛みもなくなり、トレーニングセッションを受けてからは、ピタリと散歩の引きにリード噛みも治まり、今では小2の娘も、引っ張られる事無くお散歩に行けてます。

夏休み明けに、今まではしなかった留守番時でのゴミあさり等、新たな問題は出てきたりもしてますが、それはこれから改善させて行こうと思ってます。

最後に、これは、これだけをお伝えすると誤解をされそうなので躊躇していたのですが、アップルビター等を使う時は、まず最初に一撃、口に吹き付けると嫌な経験として残り、他にスプレーしても、次からは匂いで避けるようになると、ちょうど先日参加した、ますみさんのセミナーで聞きました。

まだ試してはいませんが。

これからも、お互い、試行錯誤しながらも、愛犬とより絆を深められていけると良いですね。

お互い頑張りましょう(^-^)
【2012/10/12 00:15】 URL | トコ母 #- [ 編集]


仔犬からの里親さんは、皆さん、子育てに
大変な思いをなさっているようで13年前を思い出します。

オフ会残念です。
他にも都合がつかないと連絡を戴いています。
里親会には、駿、翔を連れて行きます。
パーシーは、お留守番です。
パーシー希望者がいらっしゃるといけないので・・・(笑)
送って頂いた写真は、卓上カレンダーに採用されています。
壁掛け用の写真は、以前送って頂いたものを使いました。
我が子を探してみてくださいね。
【2012/10/13 01:15】 URL | トコ母様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1306-082d6c41

 
 
 
▲TOP