初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとう♡
 
 
【2012/10/04 23:55】
 
 
10月だと言うのに今日の暑さは、なんなのさ~
でも太陽が高く上がらないうちはひんやりして
仔犬ちゃんには、暖かいところが恋しいみたい・・・
PA040022_convert_20121004210725.jpg 
         何箇所かにブランケットやミニ座布団を
      点在させているのだけれど好んで座っています

PA040036_convert_20121004210756.jpg 
              横になると耳が・・・

夕方は、昼間の暑さがちょっと和らいで吹く風が気持ちよかったですよ
PA040046_convert_20121004210831.jpg 


さ~て「はちゃめちゃ娘チェリーの報告」になってはと
心配していらしたチェリーママさんから
【賢い”チェリー& 私たち家族” 報告】になったようですよ

この一日でか〜な〜り〜の成長を遂げました。
本当に「別人&別犬」です!

昨日の朝までは、
少しは落ち着いたものの、 初日、二日目と、
きっとああすれば犬って喜ぶんだろうな〜なんて、
まるで「ムツゴロウさん状態」で遊んであげていた私と息子を
「遊び友達!
この人たちはちょっと噛んだってきっと許してくれるんだ〜!!
イエ〜イ!!!」みたいに思っていた様で、
私がちょっと手を出せば噛み付き、飛びつき、終いには唸り
(甘噛みのレベルは超え・・・心もショゲ・・・)、
息子が帰ってくればウ〜ッと威嚇し、尻尾を振って飛びかかり・・・
これはちょっとマズいな〜と、新米ママだった頃以来、
久しぶりの半泣きだったのですが、
やはりここはもう「完全無視しかない!!」と心を鬼にして、
昨日の午前中、えさをあげる時も話しかけず、目を合わせず・・・
あんたなんか知らないよ〜と言った感じで音楽を聞きながら、
全く相手にしないようにしていました。

すると、11;00くらいまでは、まだ少し飛びついてきたり
、隙あらば噛もうとしてくる感じだったのですが、
昼過ぎから段々・・・
「あれっ!?なんで!?なんでっ??えっ?・・・
昨日と違うの????」と、頭の中かなり???な感じで、
そのうちチェリーの態度から、少し素直さが
感じられるようになってきました。

それで14:00頃、とても落ち着いた様子だったので
「チェリ〜」と優しく声をかけたら、
とっても可愛い瞳でこちらを見つめてくれたので、
私も泣けてくるくらい、心から可愛い〜〜〜〜♡と しみじみ思えて、
「チェリーはいい子だねぇ〜〜〜。
ほんとうに良い子だねぇぇ〜〜〜。」と
ゆったりとした気持ちで体をなでながら、褒めてあげました。

その辺りからチェリーの態度が急変!
私が歩いても、ちょっと遠慮して後ろをついてきて、
失敗しまくりだったオシッコも徐々にシートの上にするようになり。。。

家族にも「チェリーが遊んでほしくて、少しでも噛む様子を見せたら、
怒らずに、すぐにプイ!と無視して、 別の場所に行ってね。
でも、偉かった時はしっかり褒めてあげてね。」と
伝えると、家族もそれを実践。
始めは遊んで!遊んで!と
手を出されると歯を見せていたチェリーも、
段々一人一人・・・歯を見せると私の周りから消えて行く・・・
と、なんとな〜く気がつき始めたようで、
娘がプイ!とピアノを始めた時には、申し訳なさそうに、
ピアノをする娘の後ろを しばらくウロウロ歩いて、
少ししたらソファーで反省したように、ゆ〜ったりとしていました。

夜のハイテンションだけは、他のハイテンションとはちょっと違って、
かなり”狂気の沙汰”だったので(笑)、
きっと今日も夜は難しいだろうね〜と皆で心配したのですが、
活動量は増えて、調子が乗ってくると
少し歯を見せてしまう事もあったものの、
その度に遊び相手が自分の周りから一人・・・また一人と
なぜか消えていくので、「あれっ???・・・」っとなり、
でも自分が噛もうとしないと
何だかみんな褒めてくれるし、なでてくれるし。。。
段々「なんか楽しいな〜!
でも やっぱりしつこく触られると迷惑だな〜↓ 」みたいな感じで、
私たちも、かなり楽しくチェリーとの夜を過ごす事が出来ました。

夜もゲージの中で鳴かずにゆったりしていましたし、
朝ゲージから出した瞬間、今までは興奮して、
トイレも絶対に失敗していたのに、
今朝は、うれしくて興奮はするものの、
精神が安定して、きちんとシートの上でオシッコもウンチも
成功する事ができました。


nennne_convert_20121004210918.jpg 
家族とひとしきり触れ合って、皆が出かけて行くと、
やっと静かになったのに、ママが掃除機をかけ始め・・・
始めは棚の下で迷惑そうにしていたのに、
気がついたら、自分から、
クレートとゲージと合体したとっても広い
チェリーの1LDKのクレートの中に避難していて、
今もゆったりクレートの中で眠っています。。。(本当に涙)

我家も子供がいて、チェリーの眠りを妨害する事も多いと思うので、
チェリーの安心できる避難所が出来てくれると、
私としても、とってもうれしいです。

賢い娘チェリーの頑張りをしっかり伝えたくて・・・

本当にチェリーと我家の奮闘記。
こうして家族になっていくんだな〜と、
久しぶりに頑張っています。(笑)

チェリーがこれからさんざん聴かされるであろうBGMは、
娘の大〜好きな「嵐」です ♪
(気がつくと写真の娘はいつも24時間テレビの
Tシャツを着ていますね。何て洋服の少ない家族でしょう!あはは。 )
いつか「嵐を聴くと踊りだす犬」になったら嬉しいな〜 ♪と、
素敵な夢を語っています。
私の予想では、チェリーは何とな〜く
「翔くんファン ♪」になるような気がします(笑)

cats_convert_20121004210952.jpg 
チェリーママは、犬の気持ちが解る人になったみたいですよ
手探り状態で始まったチェリーの迎え入れでしたが
絆が生まれてきたみたいですね

余りに楽しく参考になるお話だったので戴いたメール乗せちゃいました

泣いて笑って~~~宜しくお願い致します。
「P&Bママは日頃、竹内マリアと桑田圭祐
モーツァルトを流している」とお伝えしたことのお答が「嵐♪」でした

そしてベテランの域に入った?双子ちゃんママ
いつもいつも可愛くて、ほのぼのとする写真の数々
皆さんにも見て戴かなくちゃ
!cid_7CEBF6F3-4598-45C7-ACE0-C5DE5CFCF747@sagam1_kn_home_ne-tile_convert_20121004211033.jpg 
      首輪には、住所と電話番号がついているそうですよ

nennne_convert_20121004211103.jpg 

昼間に「いないっ!」と思ったら二人ともカーテンの後ろで寝てます。
ビートはおしっこは完璧になったけどう〇ちを違うとこでします。
エイミーはほぼ完璧です。
夜はワンプロをしてひと暴れしたら自分でサークルに
スタスタと歩いて寝に行きます。 


豎溷哨螳カ_convert_20121004211153 
            ビート、チェリーのお株を・・・

豎溷哨螳カ1_convert_20121004211212 
         すっかり家族の一員になりました
         ビート、エイミー兄妹幸せ一直線
  預かりはなくるみ家 HIME家・パーシー保育園も
          とっても幸せを感じております
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1297-fd2c0651

 
 
 
▲TOP
