初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
みんな元気
 
 
【2012/10/01 23:59】
 
 
昨晩は、台風でまんまるお月さまが見られませんでしたが
思っていたよりも早く通り過ぎて行ってくれたので
未明には、綺麗な十五夜を見ることができました
PA010180_convert_20121001203244.jpg 

そして、太陽が昇る頃には、富士山もくっきりと
PA010185_convert_20121001204029.jpg 
                清々しい朝でした

何と無防備な姿~
PA010198_convert_20121001203414.jpg 
 一匹になってしまったけれど特に寂しがっている様子はないかも~

パーシーに挑みます
PA010202_convert_20121001204050.jpg 

パーシーをかじります
PA010205_convert_20121001204114.jpg 

パーシーを突っつきます
PA010207_convert_20121001204132.jpg 

パパと見つめ合います
PA010209_convert_20121001233753.jpg 
        新聞を読むパパの邪魔をしているだけですが・・・

満足そうに見えませんか?
PA010226_convert_20121001204159.jpg 

PA010230_convert_20121001204220.jpg 
               なんかホッとします


昨日お引っ越ししたチェリーちゃんから様子が届きました

チェリーも昨日は大分 ”犬かぶり”をしていたようで、今朝のあ
まりの元気さ&ハイテンションに
家族みんなでビックリしました。(笑)

昨日は、かなり緊張していたようで、本当に大人しいな~といった
感じでした。
トイレはおしっこを一回だけ、カーペットの上でしてしまいました
が、その後は大成功!
夕方、子供達ともたっぷり遊んで、(子供達もチェリーにたっぷり
遊んでもらって)、
気がつくと、人間二人と犬1匹、みんな一緒に夢の中でした。

ご飯はかなりモリモリ、ハイスピードで完食します。
昨日も今日も一瞬でした。

昨晩は初日という事と、嵐もひどかったので、きっと夜泣きしちゃ
うかもね。と、
私と息子が一緒の部屋で寝ましたが、ゲージの中で静か~に、嵐の
音も全く気にせず、グ~グ~いびきをかいて寝ていました。

トイレもバッチリで、本当に手のかからないチェリーちゃん!
こんなに大人しくて、大丈夫かな~?と心配したのも、つかの間!!

繝√ぉ繝ェ繝シ9-tile_convert_20121001224206

朝からかなりのハイテンション!!&ウンチ、おしっこ失敗しまく
り!!! あははは~。やっぱりね~。
と、やっぱり人並みに子供だったチェリーに少しほっとしました。

朝はきっと、ゲージの中で頑張ってトイレも我慢していたのに、人
間の布団が敷いてあったりして、
上手くトイレの場所が分らなくて、きっと失敗してしまったのだと
思います。
後は、昼寝をしてまだ微睡み中の所に、突然掃除機をかけたりした
ので、チェリーとしても ”えっ!” と
焦って、つい出てしまったのだろうなと思います。

大らかな里親様家族でホッとしましたが
仮ママとしては、冷や汗もので・・・
【うちの子に限って】ではないけれど
いい子だったんだけれどなぁ~

「パーシー、ありがとう」とチェリ―里親様から戴きました
ありがとうございます
PA020006_convert_20121002004556.jpg


ミッキー改めケンケンくん
パソコンをなさらない里親様なので
携帯電話でやり取りをしていますが
何故か写真が送れなかったとお手紙がポストに入っていました
絵手紙をなさる方なので何の苦もないようです
お手紙っていいですね
また、お手紙にしてくださったのがケンケンの里親様というのも
嬉しいことです
001_convert_20121001232532.jpg 
そして夜戴いたメールに
「パーシーのお家には、寄ろうとはしませんでした」と
「お散歩を楽しむかのように歩いていました」と
すでに裏切り者です

そしてママは、裏切られたことを喜んでいます
変なの~~~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ミッキー、自分だけを可愛がってくれる家族が欲しかったんですね。そしてその願いの通りの家族が見つかって、本当に良かったです。
ラッキーも同じじゃないかな~と思います。。。というか、どの子も同じですね!
【2012/10/02 12:22】 URL | ロンLOVE #- [ 編集]

裏切り者育成所
P&B保育園は改名します。

人間に裏切られたわんこが、今度は見事に人間を裏切っていくわんこに育っていきます。。。

【2012/10/02 13:04】 URL | DiDi #- [ 編集]

必ずご縁が・・・
ミッキーに今までご縁がなかったのも
落ち着くところの家族が決まっていて
迎え入れる準備が整うのを待っていた
としか思えないような今回のご縁です。
10ヶ月近くも在園していたのに
別れはあっけなく、
後追いもしてくれませんでした(笑)
【2012/10/03 00:10】 URL | ロンLOVE様 #- [ 編集]

ふて腐れないでください
改名はしません!
P&Bファミリーや《DiDi》を裏切ると言うことは、
落ち着くところの暖かい家族に迎えられたと言う証しです。
パーシー地方では、裏切り=幸せという法則が成り立つんです。
真面目に答えてしまいました~
【2012/10/03 00:18】 URL | 《DiDi》様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1293-0af59f3d

 
 
 
▲TOP
