初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いろいろ
 
 
【2012/07/23 21:54】
 
 
昨日、PONOPONO代表 川上さとえさんのセミナーを
聞きに行って来ました

犬の躾けに関して色々な本があり、色々な訓練士さんがいらして
TVでもいろいろやっていて・・・
色々~~~~~
結局、どんなやり方がいいのか迷ってしまいます

ワンとの色々な接し方を聞かせてもらって
自分にあった今そこにいるワンに合った接し方を
選べばいいと思っています

川上さんのお話に頷けることは、数々ありました
これは・・・と言う疑問もありました
でも、お話はホッとさせてくださる内容で
肩の力を抜かせて戴きました

そして・・・
パーシーがもの凄く優しいワンだと言うことを再認識いたしました
自慢して歩けます (《DiDi》には、馬鹿犬といわれますが・・・)

皆様も参考になさるといいと思います

今朝の散歩。
パーシー保育園に入園したワンは必ず会いにいく動かないパンダくん
P7230254_convert_20120723141637.jpg 
怖々と近づきましたが正面からとは、なかなか大胆ですコッぺちゃん

パーシーとミッキーコンビ
P7230273_convert_20120723141733.jpg
      濡れている草むらに頭を突っ込んだパーシーくん

パパさんお仕事お休みなのでのんびりゆっくりのお散歩ができました
久し振りに、暑くなった日中
皆さん点でバラバラにZZZZZ

P7230298_convert_20120723164052.jpg 

P7230295_convert_20120723163843.jpg

P7230296-001_convert_20120723163943.jpg

甘えん坊コッぺは、ママのお膝 
P7230306_convert_20120723164007.jpg 
          あつ~い        by  P&Bママ

ミッキー・コッぺコンビのお散歩
何故か突然、体を地球に擦り付けるミッキー
P7230317_convert_20120723213514.jpg 
      コッぺは、お散歩がとても上手になりました
  会う人会う人に「可愛い~」と超人気のコッぺちゃんでした

お待たせ~
P7230350_convert_20120723213543.jpg
      パーシーとビーちゃんのお散歩は、7時過ぎ
      それでもまだまだ暑さが残る空気でした

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
園長→くん
お久しぶりです。
ここ何日か、なぜかこちらのブログが文字化けして読めず…今日は大丈夫でした♪

コッペパン…じゃなかった、コッペちゃん、美人さんですね♪
スタイル抜群!!で、ちょっとビーグル風味もあり…ツヤツヤの黒髪もステキ♪
なんだかすぐに卒園してしまいそう…。

教育実習中のミッキー先生、道路にスリスリを教えているのでしょうか…?

パーシー園長ったら、水も滴るいい男!!
相変わらず、可愛いお尻ですね♪(萌)

しつけって本当にいろいろですね。
アメリカのカリスマ・ドッグトレーナーのシーザー・ミラン氏の番組を観ていても「ん?それは…」と思うこともあります。
でも、P&B保育園を見ていても、シーザー氏の施設ドッグ・サイコロジー・センターを見ていても、やっぱり穏やかなリーダーがいる群れは、どの犬も穏やかで、どんな問題がある犬でも、その群れにいることで、他の犬の正しい行動を学んで、穏やかになっていくようですね。

穏やかで強く優しいパーシー園長。
DiDi様の前では、パーシー園長が『パーシーくん』になれるんですね♪いいな〜、うらやましいなぁ〜、DiDi様。

これからどんどん暑さが本格的になるそうですね。
P&B保育園の皆様、熱中症にならないようにお気をつけてお過ごしくださいね〜。
【2012/07/23 23:38】 URL | マジロン #- [ 編集]

元気でいなくっちゃ!!
寒い位だった数日前は、「寒い!」とブ―ブ―
暑くなったら「死にそお~」とブ―ブ―
体の調整がついていかれません。
自分も歳を重ねてみて年々気候の変化に
ついていかれなくなってきていることが解ってきました。
真っ黒なパーシーは、本当に辛いことでしょう~

節電節約で早々クーラーも使えず・・・
ワンコ達、風が少しでも通る場所を選んで移動しています。
でもまだ7月。8,9月とさきは、長いですね~
【2012/07/24 14:48】 URL | マジロン様 #- [ 編集]


メールありがとうございました!
マーチもミッキー君にみたいに地球にスリスリしますが
そこにはかなりの確率で乾燥ミミズが、、、

まぁ楽しいならいっか~、、、(^^ゞ
ワンコの笑顔、大事にしたいですね!

【2012/07/24 16:05】 URL | マーチママ #- [ 編集]

コッペちゃん
こんにちは!
今日動物病院に行ったら、なんと! 
コッペちゃんに会えちゃいました♪
思わず先生の腕から奪い取って、
脇の下に抱えてダッシュしそうになりました。
すでに希望者が殺到だとか。
やっぱりさらってくるべきでした……
【2012/07/24 17:37】 URL | ジャズママ #F.S2sd/w [ 編集]


今何を思っているのか
ワンの気持ち本当に知りたいですね~

十人十色、同じ犬種でも性格は別々。
楽しい毎日が送れますように。。。
【2012/07/24 21:56】 URL | マーチママ様 #- [ 編集]

ジャズに会いたかった・・・
これから募集なので殺到はしていませんが・・・笑
でも、散歩仲間からは、「すぐ卒園だね」と
言われています。

健康問題もなし!
性格も穏やか!
元の飼い主さん何が気に入らなかったのでしょうか?
抱っこ~とせがむ姿は、
子育ての終わったおばさんでも母性本能をくすぐられます

誘拐されなくて良かった~~~
【2012/07/24 22:03】 URL | ジャズママ様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1208-c7e15927

 
 
 
▲TOP
