初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑いですね
 
 
【2012/07/11 22:15】
 
 
5月24日に引き出したビーちゃんですが
フィラリア陽性は、覚悟していましたが
    (外飼い間違いなしと思える汚さでした)
肝機能値がとても高くて去勢手術ができませんでした
治療を続けて1ヵ月半!
順調に値が下がり昨日7月10日に無事手術を行うことができました
歯石も取り、マイクロチップも装着
抜糸を済ませれば新しい家族のもとにGOです
歯石除去の時に解ったことが~
両奥歯がヤスリで削られたような後があったそうです
前歯は、なんともないので
よほど固いものをかじっていたのではないかと・・・

DSC_0720-001_convert_20120711103150.jpg 

病院にいた7時間ほど一声も出さなかったそうです
収容先では、吠えまくっていたそうですから
声が出ないわけではありません
家でも、食事時は「早く くれ~」とばかりに遠吠えのように吠えます

優しすぎるビーグルです
犬仲間にも人にもたくさん関わりたい時期に
スキンシップがなされていない感じがすると獣医師さん
DSC_0724-001_convert_20120711103218.jpg 
               姿・形綺麗なワンです
           猟犬ビーグルとしての本来の形です
ピンポ~ンと鳴ると同時に吠えるミッキー、パーシーには、参加せず
ただただママの後をついてくるビーちゃん

ジンボ(仮名ピッピ)君は、間に入って止めたくなるくらいパーシーに
チョッカイ出していたのにビーちゃんは、全くと言っていいほど
関わらない・・・
トマトは、一緒に食べたみたいですけれどね

お散歩に行くと人にもワンにもしつこいんだから不思議
DSC_0727-001_convert_20120711103325.jpg 
甘えにくるけれど抱っこは嫌い!
プヨプヨだった肉球も少し硬くなりました
動くバリケードは、突破します
とうとうキッチン出入り口も固定ガードがつきました(笑)
食い気以外は、しらないことばかり?
お引越しまでにもっともっと外の世界を楽しもうね

暑いとミッキーが絡んでこないので
パーシーもゆっくりZZZZZ
DSC_0731_convert_20120711103757.jpg 

ミッキーも今日は、ラグの上ではありません
DSC_0729-001_convert_20120711103920.jpg 

風は、気持ち良いけれど陽射しがきつくて
お散歩に出る時間に戸惑ってしまいます
page-001.jpg 
黒いとトンボも猫ちゃんも暑そうですよ~

ミッキーも落ち着いて
ビーちゃん素敵な笑顔
P7110013-001_convert_20120711214007.jpg 

パーシーは、7時半出発のお散歩です
P7110044-001_convert_20120711214042.jpg 
              でも、まだ暑そう~

夏本番は、これから~~~~~
                ですね・・・・・(^_^;)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お疲れサマ〜
ビーちゃんの手術、無事に終わって良かったです♪

7時間も鳴かないでいたなんてすごい!!

我が家のマロンは、副鼻腔腫瘍のため鼻血が止まらなくなったりして何度も入院をしましたが、大人しくしていられるのは具合の悪い1日くらいで、点滴などで少しでも元気が出てくると鳴き出すらしく、2日目の電話では獣医さんが「元気が出てきましたよ…」。3日目の電話で「ずっと鳴いているので、お家に帰った方が安静にできると思うので、お迎えに来てください」と。他のわんこさんに迷惑をかけてはいけない!と慌ててお迎えに行ったものでした。
私があまりにもベタベタしすぎちゃったせいかも…。

とにもかくにも、ビーちゃん、お疲れさまでした。

P&B保育園でお勉強して、幸せになっていくわんこたち…。
『どんな過去を持ち、どんな未来を持っているかは些細なこと。大事なのは自分の中に何があるかだ。』(アメリカの作家 ラルフ・ウォルドー・エマーソンの言葉)
どんな辛い過去があっても、どの子もキラキラしたものを失わずにいますね。
【2012/07/12 01:14】 URL | マジロン #- [ 編集]

ワンが幸せだとママも幸せ
いつもいつも素敵な格言、有難うございます。
ビーちゃんは、もともとおとなしいワンですが手術後
益々おとなしくなりました。
でも、《DiDi》のところのおやつと
パパさんのお魚の時は、豹変しますよ~
【2012/07/12 23:45】 URL | マジロン様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1188-f5d62bd4

 
 
 
▲TOP
