初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自分勝手
 
 
【2012/07/10 22:25】
 
 
暑いながらも湿度が低かった昨日に比べると
今朝は、汗ダラダラのお散歩になりましたよ~

朝は、出勤なさる方々の人間模様が面白いですね
黙々と歩いている人、ひげそりしながら歩いている人
自転車に乗りながら歯磨きをしている人
       (この方、50歳前後の結構紳士風なんです)
朝ご飯?パンを食べながら携帯いじっている若者
早朝からゴロゴロ大きな音を立ててキャリーバックを転がす女性。
そして、
小奇麗な素敵なママさんが大きな音を立てながら雨戸を開ける!
数年後には、人生一回りを迎えるおばさんとしては、
ちょっと複雑な朝の光景です

そしてこの頃 朝良く出遭うトイプー軍団
トイプーのブリーダーさんだと思います
以前、8匹でお散歩していました
それとは違う大きさですので新人さんなのでしょうね
すれ違う時、キャンキャン煩く泣くチビちゃん達に
「お黙りなさい!」と コマンドを出しておられます
DSC_0696_convert_20120710121622.jpg 

座らせ「待て」を出したときのパーシーです         
P7100055_convert_20120710114753.jpg 
    「またですか?チビッコちゃん達・・・」   by パーシー
        本当は、大豆スナックが目の前にあります(笑)

ミッキーの寝姿
相変わらず、暑くともラグの上で寝ます
落ちそうになりながらもZZZZZ
バランス抜群です
P7090046_convert_20120710114720.jpg 

スタイル抜群
P7100068-001_convert_20120710125929.jpg 

そしてビーちゃん
P7100049_convert_20120710114741.jpg 
            本日去勢手術をいたしました
   もともと、おとなしいビーグルですが手術後とても静かです

ゴマダラカミキリをみつけました
P7090045_convert_20120710114835.jpg 
       先日のカブトムシといい、このカミキリといい
      木ではなく、平地を彷徨うようになったのでしょうか
        樹液のそばにいるイメージなのですが・・・
        昆虫の世界にも変化があるのでしょうか

「犬と一緒に育つ赤ちゃんは病気に強い」と
米小児科専門誌「ピディアトリクス(Pediatrics)」に掲載されたそうです
 嬉しいことですが子育ては大変です
ワンを家族にすることも大変です
日本人は、良いと言われたことに飛びつきます
でも、ダメ、イヤと思ってさめるのも早い日本人です
子どものためにと家族にした犬を面倒くさくなって
放棄することを 何とも思わない方々が増えないことを願うだけです。

P7100076_convert_20120710221921.jpg 
      暑い一日でした    皆でパパさんの帰りを待ちます

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1187-a8b6784c

 
 
 
▲TOP
