初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笑顔を見せて!
 
 
【2012/06/23 21:16】
 
 
ミッキー&ビーちゃんそしてパーシーのお散歩を済ませ
                            (リュウ君ごめんね)
フードの時間も終わって休憩~
のはずがミッキーがパーシーにモーション
リュウ君は、ミッキーにモーション
DSC_0296_convert_20120623110956.jpg 

ミッキーが「うるせ~」と一喝
DSC_0297_convert_20120623105152.jpg 
      パーシー、心配するもリュウ君全く動じない

「ママ~、リュウ君しつこい!」
DSC_0326_convert_20120623111142.jpg 
       「ヒトのこと言えないでしょ!」   by  P&Bママ

「リュウ君おいで~」と声をかけたら・・・
DSC_0301_convert_20120623105223.jpg 
       来てくれた~   涙が出るほど感激しました~

記念撮影だよ
DSC_0384-001_convert_20120623105338.jpg 

場所変えて
DSC_0431_convert_20120623105455.jpg 
              皆でワイワイガヤガヤ

ラグビーだ~
DSC_0428_convert_20120623105430.jpg 
              ミッキーはや~い

「園長、どうしたんですか?」 珍しく、ビーちゃん、パーシーのそばに
DSC_0412_convert_20120623105409.jpg 
         蒸し暑さにバテバテのおじさんです

リュウ君、ボールを運んでくれましたよ
DSC_0459_convert_20120623105601.jpg 
                これまた感激~

ミッキーとビーちゃん 「おやつくれるんですか~」
DSC_0466_convert_20120623105624.jpg 
               ホント食い気が凄い
        ちょっとミッキー!! パーシーに失礼ですよ!

悪戯っぽい目がキュート
DSC_0499-001_convert_20120623105647.jpg 

もうすぐお迎えの時間
胴輪もつけて準備万端
DSC_0544_convert_20120623152720.jpg 
        お帰りの前にもうちょっと暴れておこう

お礼も忘れないよ
DSC_0531-001_convert_20120623152647.jpg 
            「また、遊びにおいでね」

まだ時間があるからもうちょっとガウガウ
DSC_0565-001_convert_20120623152805.jpg 
            ミッキーは、おもちゃに夢中

リュウ君お迎えがきましたよ
DSC_0580-001_convert_20120623152831.jpg 
          ケイちゃんフラット3歳のお嬢さん

DSC_0591-002_convert_20120623152901.jpg 
リュウ君、一週間振りの再会。  やっぱり、おねえちゃんいいよね~

一週間のお付合い
最後まで追いかけて捕まえてリードをつける・・・
捕まえられると言う思いにストレスを感じているだろうなと
辛い思いをさせていると言うことにママは、ストレス~

心を開いてくれる日が必ず来ると信じて
素敵な家族が必ず迎えに来てくれると信じて
ママは、笑顔でリュウ君を見送りましたよ~

リュウ君を宜しくお願い致します
リュウ君、預かりママさんのところに帰りました

P&Bママの思いを込めて・・・
 【笑顔を見せて!】 
 
ミッキーとビーちゃんもお忘れなく宜しく~
P6180080_convert_20120623210457.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは、はじめまして。アメリカからメールしています。リュウの預かりママの妹です。
毎日、ブログでリュウの成長を楽しく拝見していました。また、パーチーチャン、ミッキー、ビーちゃんにはお世話になりました。
リュウが姉の家に来たとき、人間に対しての恐怖心で、お散歩も出来ないほどに心に傷を抱いての預かりで、姉もどうしていいか解らずに気持ちが落ちこんだりと奮闘する毎日でした。しかし、パーシーちゃん宅に預かって頂く少し前からリュウに変化が現れて、パーシーちゃん宅での1週間で、今までのリュウとは全く違いう明るい顔をするようになり、とても安心しました。私達人間にも少しずつですが、心を開いてくれている様に感じます。リュウの心を裏切らない愛情のあるファミリーが見つかる事を祈っています。本当に、一週間、ありがとうございました。パーシーちゃんは誰からも愛されているワンちゃんでリュウも安心した事でしょう。ミッキーとビーちゃん、キャラがとても面白い!私もビーグル(現在14歳)が息子にいるので、ついついビーちゃんに目が行ってしまってました。
【2012/06/24 01:39】 URL | バッキーのマミー #- [ 編集]

お久しぶりです
トリミングが続いたり、台風だったり、久々に友達と食事して夜の横須賀をドライブしたり…で、古くて動作の遅いパソコンをなかなか起動できず…。

お久しぶりに保育園を覗かせていただいたら…皆様お変わりなくお元気そう…って、なんか白い子が…!?
リュウくん…赤ちゃんみたいな表情で大きな身体…かわいいですね♪
パーシー園長と碁石のような…いや、ピアノの鍵盤のような組み合わせ♪

カリスマ・ドッグ・トレーナーのシーザー・ミラン氏によると、人を怖がるわんこは、人が大好きな陽気なわんこがいる群れでリハビリをすると良いみたいです。
それと人を怖がったりしてシッポが下がっている時、できる限りシッポを上向きに持ち上げてあげると、心理状態がしっぽが上向きの時のようになるのだとか…。
って今更な情報ですいません…。

ミッキーちゃんはジェラシーの青白い炎をチラチラさせているようですが、さすがはパーシー園長。
えこひいきしないでちゃんと園児みんなをみていてくれるようですね〜。
ビーちゃん、しっぽがいつも上向きで、表情が穏やかですね。それに背中の毛もツヤツヤ♪

6月もあとわずか…暑さがだんだん本格的になってきて、お散歩の時間がですね。

先日、トリミングのお客様わんこが兄妹で1泊。久々に朝のお散歩をしました。
朝の散歩って空気が清々しくて気持ちいいですね〜!
夜はお腹の上でまるまる太ったマルチーズさんが寝てたり、プードルくんが小さな物音で吠えてみたり、これも久々でした。
にぎやか兄妹が帰った後はいつもより家が静かに感じて寂しさもいつもより倍増。

あぁ、わんこと暮らしたい〜。
BIG、そろそろ当たってよぉ〜!!
【2012/06/24 06:38】 URL | マジロン #- [ 編集]

そのうち窓が開きます
はじめましてm(__)m
少々、気が抜けた朝を迎えました。
一週間は、あっという間でしたがパーシー地方の皆様には、
「リュウ君、お散歩している足に力強さが出てきたね」と言っていただき、
微力ながらお役に立てたかなと自己満足しております。

ヒトを怖がる犬との出会いは、ミニピンピアスが初めてでした。
それでも自分から寄ってきてくれることに時間はかからず
関係は悪くありませんでした。
リュウ君もきっと・・・と軽く考えていたのですが、
相当怖い思いをしたのでしょうね。心は開いてくれませんでした。
それでも、人懐っこいビーちゃんがしつこくママを舐めまわし、
焼きもちを焼いたミッキーがママの懐に入り・・・
ブラッシング大好きなパーシーがブラッシング中に寝てしまう~
そんな日常を見ているうちに
心の窓のカギは外してくれたのではないかなと自負しております。

子育てと同じ様に犬もマニュアル本通りには育ちません。
色々なワンに出遭って痛感しております。
リュウくんにも暖かい家族ができます。
とっても綺麗な可愛い仔ですもの・・・

どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。
【2012/06/24 12:23】 URL | バッキーのマミー様 #- [ 編集]

うちの子皆元気です
《DiDi》がパーシー保育園にやってくるワンは、
なんか変な子ばかりと言っていました。
何処が変なんでしょうか?
もしかして《DiDi》が変なワンに変えているのかもしれません。
ミッキー在園半年になります。
そろそろ家族を見つけてあげないと
益々《DiDi》にチンピラ度あげられちゃいます。
お散歩中に、「可愛い、艶々、カッコいい」と
たくさんの方に褒めていただきますがなかなかご縁がなくて・・・

ビーちゃんの毛艶に気がついてくださって・・・
さすがトリマーさん!
小汚く、粉をふいたような引き出し時でしたが
みるみるうちに綺麗になりました。
お顔も少し茶色が多くなったんじゃない?と言われるほどです。

リュウ君がプチスティしていた時は、夕方のお散歩が3回。
その時、パーシーは、辛抱強く自分の番になるまで
待っていてくれました。
皆さん褒めてくださるのですが
ご近所のおじいさんが「飼い主に似たんだよ」って・・・
最高の褒め言葉ですよね~
その日のお散歩、どの位弾んでいたかわかりますよね~
パパさんに「こんな辛抱強い奥さん、そうはいないぞ!」と
胸を張ってみたのですが「・・・」でした

家族が一番冷たいみたいです。
【2012/06/24 12:55】 URL | マジロン様 #- [ 編集]

ごめ~ん
全く覚えていないのですが・・・
折角頂いたコメント、消しちゃいましたm(__)m
睡魔が襲っていた時に、押してはいけないところをクリックしたみたいです。
残念、ごめんなさい。
【2012/06/26 01:40】 URL | マジロン様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1167-a9371ecc

 
 
 
▲TOP
