初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
幸あれ
 
 
【2012/06/22 23:59】
 
 
未明から土砂降りで・・・
今朝は、パーシーのお散歩もパスしてしまいました

雨の上がったお昼過ぎ
パーシー保育園プチドッグランで少し遊びました
DSC_0229-001_convert_20120622212007.jpg 
       隙間から外を覗き「お散歩行きたいなあ~」

パーシーは、リュウ君を気遣います?????
DSC_0208-001_convert_20120622211928.jpg 

朝の雨が嘘のように路面は、乾いていて其々お散歩を楽しみました
リュウ君。明日、お迎えなので最後のお散歩・・・
それにふさわしいようなゴージャスなお散歩になりましたよ
たくさんのワンに遇い、皆に歓迎され、
ズ~ッと一緒に歩いてくれたワンがいて
たくさんの人に見守られ(見つめられ?)
ビビりながらもリュウ君、しっかり歩きました

最後に《DiDi》にお別れの挨拶
人の手が怖くないと言うことを教えるために
ハッピーのフードをちょっと貰って食べさせました
ママの手からは、食べてくれません
ヨダレは流れるんですが・・・
きっとお散歩に行く時捕まえようと
追いかけてくる怖い人と思っているのでしょう
DSCN5257-001_convert_20120622212108.jpg 
        「美味しい?」と聞きながら一粒ずつ
DSCN5287_convert_20120622212511.jpg 
    《DiDi》は、床に座り込んで根気良く向き合ってくれました


疲れたのか、皆ぐっすりです     
DSC_0268_convert_20120622212205.jpg 

DSC_0269_convert_20120622212338.jpg 

DSC_0270_convert_20120622212405.jpg 

DSC_0271_convert_20120622212431.jpg 

昨日教えて貰ったカーミングシグナルを我流で始めてみました
たった1日ですが変化がみられたような気がします

ママのそばにいる時、体を触らせてくれる時があったり
逃げ方がゆっくりになったり・・・
ママの脚を舐めたり・・・

テーブルに足を掛けて何かを物色するようになったり~~~
DSCN5216_convert_20120622212039.jpg 
             これは、ちょっとNGですね~~~
 
ママのスリッパは、めちゃめちゃにされましたが
パパが履いているスリッパもかじります
DSC_0277-001_convert_20120622234353.jpg 

パパの脚元でパーシーをかじります
DSC_0279-002_convert_20120622234431.jpg 
 「オイオイ、ココでやるなよ~、間違ってオレの足、噛むなよ‼!」
                                by P&Bパパ

少しずつですがリラックスしてきてくれたのではないかなぁ~
    
    皆様、これからも愛らしいリュウ君を見守ってくださいね~

      ビリーくん 


これはリュウ君ではありません
同じ日に保健所から引き出されたビリー(仮名三太)くんです

 CAHLSZG4-001_convert_20120623000325.jpg 
            なんか似てますねぇ~
     毎日の様に動物病院に遊びに行っているそうです

CASHTE53-001-horz-001_convert_20120623000848.jpg 
           ベック、バロンとも仲良しだそうですよ

そして、歯が抜けました~
 CAOGI83Q-001_convert_20120623000922.jpg
          ビリーは、成長が早い???

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
わ~~~~ぉ!
ビリーたん!大きくなったねぇ~~~~~
ちょーかわいいじゃないの!
リュウくんにそっくり❤

P&B保育園プチ滞在のリュウくんは、帰って行きましたが…わたしはいいとこどりでリュウくんと接しました!
(なついたわけではないが。。。)
P&Bママがリュウくんに
「DiDiはミッキーには意地悪だけれど、リュウくんにはやさしいんだよ~~~~」なんて
意味不明な説明をしていました。

リュウくん❤またP&B保育園にプチステイにおいでよ~

あ~でもわたしは一番バロンが好きだ~
バロン❤P&B保育園の保育士にならない?
【2012/06/23 23:42】 URL | DiDi #- [ 編集]

訳わかんない
ちっこい犬嫌い~って言いながら
ミッキーをギュ~ッと愛おしそうに抱きしめたり、
「悪そうな犬大好き~」って言いながら
オドオドしているリュウ君を「可愛い~、リュウ君大好き!」って
床に這いつくばってフードあげたり・・・

「やっぱ、猫が好き!」へんなひと~
【2012/06/24 11:54】 URL | DiDi様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1166-53233e82

 
 
 
▲TOP
