初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
雨にも負けず
 
 
【2012/06/10 23:59】
 
 
梅雨入り宣言が出るとお天気が続くと言うけれど・・・
今朝は、朝から陽射しが強かった~

路は、まだ濡れていて水溜りもあっちこっちに~
ひと雨ごとに紫陽花は、活き活きと。
不思議と雨が似合う花ですね~

昨夕お散歩パスしたミッキーとビーちゃん
元気にたっぷり歩いてきました
aikonntakuto_convert_20120610125856.jpg 
今日は、名前を呼んでママとのコミュニケーションをはかりました
ミッキーがこの頃反応が早くなり
ビーちゃんは、もともと【ビーちゃん】に反応していたので
コミュニケーションは、バッチリ!
肉球がプヨプヨでなければお散歩たくさんしていたワン?
と思えるぐらい歩みが上手。
でも、始め階段の昇り降りが出来ない情けないビーちゃんでした

ミッキーは、栄養失調、股関節形成不全で筋力がなく
しわしわ、骨格標本のような状態だったんですよ
2.8kgから4.5kgになりました
まだお痩せですが足の負担を考えると
今の体重がベストです
さくちゃん(旧名ノエル)のように
素晴らしいジャンプは、できませんが
20cm位のスタンダードジャンプは、出来るようになりました
3本足で歩いていたので恐る恐るのお散歩でしたが
今では、しっかり4本足で歩き
家の中では、カンガルーのように飛び跳ねています

お座りの呼吸は、まだまだ合いませんが
結構、気の合うコンビです
P6100015_convert_20120610125928.jpg 
       ミッキー、ビーちゃんの目の輝きをみれば
      お散歩を楽しんでくれていることが解ります

個人宅の駐車場に生まれて間もない仔猫がいました
このお宅の周りにはのらだと思われる猫が
4~5匹いつも歩きまわっているのですが
ピーピー泣いている目がまだ開いていない仔猫一匹です
手のひらに乗るくらいの小さい小さい仔猫です
放っておけないので連れて帰ろうとしたら
車の下から2匹の猫が現われ、威嚇してきました
ミッキー、ビーちゃんに敵対心ムキムキ
P6100018_convert_20120610130000.jpg 
親猫でしょうか
それならいいんだけれど・・・
ちょっと気になる仔猫でした

結構長めのミッキー&ビーちゃんお散歩になってしまいましたが
パーシーは、ノンビリ待っていてくれてくれました
もっとも、パーシーは、昨夜、雨の中、散歩に行っているので
赦してくれるよね~
P6100020_convert_20120610130022.jpg 
パーシーも我が家にやってきた時は、
元気すぎ、やんちゃすぎで大変だったんだよ~
正直、お散歩に出かけることが辛かったよ
とても園長の器では、なかったなぁ~
今じゃあ、ママの良き相棒だ!!!

夕方、危なさそうな空になったので急いでお散歩に
P6100039_convert_20120611000448.jpg
パパも行くって言っていたのにソファーでZZZZZ
声をかけても生返事ばかりなので
待っていられず出かけました

ミッキー、ビーちゃんの時は、かろうじて雨に遇いませんでしたが
パーシーのお散歩のときは、
水も滴るいい女になって帰宅しました(笑)

パーシーとビーちゃんとミッキーでまだ一緒にお散歩したことがない!
パパは、朝もゆ~っくり寝ていたんだけれどなぁ~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ねこちゃん・・・
親猫が面倒みてくれるといいんだけれど
とても心配!
どうなったかなあ~
【2012/06/11 18:36】 URL | DiDi #- [ 編集]

仔犬は、成長期だぁ~
仔猫ちゃん、ちょっと離れた散歩コースなので
その後様子を見に行かれなくて・・・
そこのお家の方が面倒みてくれているといいけれど~

ジャズちゃんもトコちゃんも
そこそこママさんを困らせているようで~(汗:)
以前のパーシーを思い出しますね~
【2012/06/12 10:51】 URL | DiDi様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1153-9cced44b

 
 
 
▲TOP
