初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
広がる輪
 
 
【2012/06/05 21:00】
 
 
ゴールデンウイークの頃から何故かとっても忙しくて・・・
忙しさに体が慣れてしまったからなのか
6月に入ってダラダラした生活がちょっとつまらない毎日ですよ~

ビーちゃんが来てからお散歩朝夕2回ずつ
お散歩中に「一日がお散歩で終わっちゃうわね~」って
ちょっと皮肉っぽく言う人に出遭ってしまうけれど
お散歩は楽しいですよ~

携帯をいじりながらお散歩しているママさん
結構見かけるけれどもっと自然を楽しもうよ~

自転車の前後に子どもを乗せて
携帯電話を首に挟みながら
ヒールの高いくつでペダルを漕いでいる若いママさん
危ないですよ~  ってなこと言っても
素早く操作できないおばさんのひがみにしか聞こえないか・・・

一日中ワンとの生活に時間を費やす変なおばさんでいいや!

先日、フリマにポン太くん、ポン太くんが来てくれましたが
2匹共保護犬です
パーシー保育園出身ポン太くんをブログで知って
迎えた愛犬に【ポン太くん】と名前がついたポン太くんです

000001744114-001_convert_20120605121159.jpg 
          パーシー保育園卒業ポン太くん

000001744119-001_convert_20120605121220.jpg 
         ブログで知り合いになったポン太くん
     ポン太くんの楽しい日常を覗いちゃってくださ~い

そして、ポン太くんお散歩中の公園で
お友達になったシーズーママ さん「ポン太くん知ってる~ 」
なんとブログで逢ったことある~って

びっくり、びっくり・・・
驚きながらも何か嬉しい~

えにし、ゆかり、えん・・・
【縁】  素敵な言葉ですよね
まさしく、御縁です

この広い世界
なのに世間は狭い。。。

この繋がり大事にしたいですね
宜しくお願い致します


ミッキーとビーちゃんが一時とはいえ一緒に過ごすこともご縁です 
P6050040-vert_convert_20120605124323.jpg 
      今日は、残念ながら呼吸があいませんでしたが・・・

ちょっと長めの滞在ミッキーですが
これもご縁です
トイレ完璧、股関節形成不全でもお散歩バッチリ
惚れ惚れとするミニピンになりましたよ~
P6050052-001_convert_20120605124438.jpg 

肉球プヨプヨなビーちゃんがパーシー保育園に入園したのもご縁!
半端なお散歩じゃあないからね~
P6050039_convert_20120605124456.jpg 
             お散歩、上手になりました

ママの片腕パーシーくん
P6050061_convert_20120605124523.jpg 
  ワンを連れていない方々から「可愛い~」と声をかけられます
      犬連れには、怖がられちゃっています(>_<)

P6050073_convert_20120605202633.jpg 
          ブラッシングした後のパーシーです
                 惚れ惚れします

今日も一日、幸せでした
P6040029_convert_20120605124553_convert_20120605133125_convert_20120605133431.jpg 
                  ありがとう


     幸せ 


そして、言葉のいらないそれぞれ
CAF5FKY3-001-horz_convert_20120605125151.jpg 
                  ポン太くん
    

芝生のお庭で遊んだ後
ソファーでZZZZZ
この後、お散歩に行くんだって。。。
CAXXE247_convert_20120605203956.jpg 
                   チャイくん

ねっ!!
過去なんて振り返っちゃだめだよ~~
今、幸せ一杯なんだから・・・

みんな、ありがとう~(^O^)/

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
プライスレス
おはようございます。
今日は金星の日面通過だというのに、あいにくのお天気ですね。部分月食も見れなかったし…。

何を幸せで楽しいと感じるかは人それぞれ。
だから人の楽しみに口出しするなよ〜!ぶ〜!って感じですね。
こんなCMを思い出しましたよ〜♪
http://www.youtube.com/watch?v=oWN-tJoBM8g


ポンポンポン太くん、愛されちゃってさらにイケメン度アップですね♪
わんこが繋ぐ縁…素敵ですね。

ミッキーちゃん、たくましい筋肉…でもなんだかお顔は甘えん坊さんな感じ♪
ビーちゃんは表情がますますキラキラ明るくなりましたね♪

やっぱりP&B保育園はすごいなぁ〜!!
ちびっ子園児たちが卒園して、園長のつやサラ黒髪に磨きがかかってますね。シャンプーのCMに出れそう…。
猫っ毛でモワボサの私にはうらやましいです。

あ〜ホント、犬のいる生活、プレイスレス。
【2012/06/06 06:38】 URL | マジロン #- [ 編集]

ポン太に感謝です
ブログに登場させて頂いてありがとうございます!

我が家にワンコが来てくれたこと、そのワンコにポン太と名付け、P&Bママさんとこうしてお知り合いになれたこと。
「縁」ってとっても素敵な言葉ですよね。
かなり遠回りしたけど、やはりこの仔は我が家に来ることが決まっていたのかな~と思います。

ミッキー、ビーちゃんにも素敵な御縁がありますように。
【2012/06/06 10:28】 URL | ポンまま #- [ 編集]

犬の親分生活
このCM、手を止めてボーっと見ていたこと思い出します。

良くおわかりで~
ミッキーは、とても健康的になりましたが
甘えん坊の寂しがり屋なんです。
ビーちゃんは、ハチャメチャな状態で入園してきましたが
厳しくしたらシュンとなっちゃって・・・
でも今では、お散歩が楽しくなったみたいで「行こうよ~」って。
お金で買えない贅沢な毎日です。

【2012/06/06 15:12】 URL | マジロン様 #- [ 編集]

家族だよね~
そうなんです!

語弊のある言い方になってしまいますが
放棄されたから幸せを掴めたと思いますよ。
「ポンちゃ~ん」って呼べるパパさんママさんも
「ポンちゃ~ん」って呼んでくれる家族がいるポンちゃんも幸せ!!
赤い糸を手繰り寄せたんですよ。
助け出してあげられないワン達の分も
楽しんで貰いたいですね。

虹の橋の向こうでは、
きっとビッケ副園長がワン達の面倒を
見ていてくれていると思います(笑)
【2012/06/06 15:29】 URL | ポンまま様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1147-140beabd

 
 
 
▲TOP
