初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
微妙な関係
 
 
【2012/05/26 23:30】
 
 
5~6歳ではないかと言われたビーちゃんですが
とにかく落ち着きがない、何もできない。。。
どのような飼われ方をしていたかわからないけれど
肉球はプヨプヨ。初日は、階段の昇り降りもできなくて・・・
トイレも全く駄目!
見た目よりもう少し若いかも~
DSCN4321_convert_20120526204227.jpg 
「お座り」もできず・・・
でも一度できたらそれからは、スムーズ
思い出したのかも
常に動き回っていて、なんか忙しい~~~
こんなダメダメビーちゃんですが性格は、グー!!

いつものニャンご飯場・・・    あれ鳥さんのご飯だっけ?
DSCN4382_convert_20120526204718.jpg 

パンダさんへの反応が見たくて行って来ました
DSCN4340_convert_20120526204249.jpg 
            ?????      何者だ~

お座りしたので記念撮影!
DSCN4347_convert_20120526204317.jpg 
     見るものすべてが珍しく楽しいのかキョロキョロ、グイグイ
      引きが強くて、ミッキーと競争になる時もあるけれど
 
          少しずつお勉強していきましょうね

パーシーは・・・          
ss_convert_20120526204123.jpg 
          ご機嫌でママとのお散歩を楽しみました

陽射しが強くてもミッキーは、日なたが好き
寛いでいたらビーちゃんがやってきた~
P5260059-002_convert_20120526204452.jpg 

遊ぶ気のないミッキー
P5260060-001_convert_20120526204514.jpg 

威嚇されてビビり気味のビーちゃん
P5260062-001_convert_20120526204620.jpg 

そこへパーシー
P5260064-001_convert_20120526204643.jpg 
              仲裁に入ったよ~

ひたすら寝るミッキー
P5260002_convert_20120526204753.jpg
        睡眠の邪魔をすると怒るので要注意

夕方のミッキー&ビーちゃん散歩
たくさんのワンに遇いました
ミッキーもビーちゃんも皆と仲良く遊べましたよ
そしてミニピンに遇いました
DSCN4419_convert_20120526222142.jpg 
   仔犬時代から、色々な疾患を持って12歳の現在まで
              過ごしてきたそうです
         素敵な家族に恵まれて良かったね
     ミッキーのこととても気に入ってくださったけれど
       今は、この子との生活を楽しみたいとか・・・

夕方もパーシーは、ママとのんびりと・・・
bara_convert_20120526205132.jpg 
           バラがあちらこちらに咲いています

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
強く優しく穏やかに
きゃ〜!ビーちゃん〜!!

我が家にいたビーグルのマロンも、2才くらいで顔(特にお口のまわり)が白っぽくなってきて、高齢犬と間違われて、親としてショックを受けたことがあります。
何か病気で白髪になったんじゃ…と心配して、ベテランのビーグル飼いさんに相談したところ「そうよ〜ビーグルは白髪になるのが早いわよ〜」と言われ、ショックを受けましたが、病気じゃないならオッケ〜〜♪(ローラちゃん風に)
科学的にビーグルが白髪になりやすいとかって訳でもないから、高齢になっても背中も黒々している子もいると思いますが…。

教育実習中のミッキー先生ったら…ビーちゃんのオミミが水平にピラ〜ッとなっちゃってますよ〜。
さすがはパーシー園長!
保育園の園長としても、群れのリーダーとしても強く優しく穏やか。
リーダーが穏やかでしっかりしているから、どんな子が群れに加わっても問題が起きない…本当に理想のリーダー、パーシー園長。
もちろん、理事長(P&Bママさん)が真のリーダーですよね♪

今日はプードルさんかビションフリーゼさんの美容です。
(姉妹のどちらが来るのかわからないので…)
私も、強く優しく穏やかにガンバリマ〜ス!!
【2012/05/27 01:00】 URL | マジロン #- [ 編集]

ミッキーが先生?
ビーグル情報ありがとうございます。
ビーちゃん、性格は◎だけれど見た目よりとっても幼いのです。
お座りは、勘を取り戻してきたみたいですがまだまだですね。
パーシーとの関係も今ひとつ。
興味はあるけれどちょっと怖い・・・と
思っているのか吠えます。長い時間ではないのですが~

ミッキーは、先生にはなれません。
《DiDi》が「君は、悪が似遇う!」と躾けていますので
教育実習の単位は、あげられません。
【2012/05/29 00:32】 URL | マジロン様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1136-13fb22ad

 
 
 
▲TOP
