初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ノエル・・・行きました!
 
 
【2012/04/11 23:50】
 
 
ミニピンの行き先を案じてくださっていた方々もおられると思います
ノエル君・・・
本日、暖かい家族のもとへお引越し致しました
DSCN6483_convert_20120411210829.jpg 
       ちょっと犬見しりするヨ―キ―君のいるお家!
  でも人見知りはしないとても可愛い大きめヨ―キ―君です
   手当たり次第手の届くところの物を銜えてしまうノエル
    思わず「いけない!」と手を出した里親様をガブリ!
         やってしまった・・・~~~!!!
       おまけにウ〇チもたっぷりと床に・・・
            おしっこも大量に・・・
   でも、里親様、「犬と一緒に生活する以上当たり前!!!」と
         大らかに受け止めてくださいました
DSCN6470_convert_20120411210901.jpg 
              先住犬【かんちゃん】くん

実は、先日道満で開催された里親会にきてくださった方でした
DSCN5715-002_convert_20120411210934.jpg 
      人・犬、好き嫌いが激しいミニピンコンビでしたが
            驚くぐらい穏やかでした

気になりながら、里親様にノエルを委ねてかえってきましたが
早速、御連絡を頂き・・・
ちょこっとお口が出ながらも落ち着いて過ごしているような気配
cats_convert_20120411211021.jpg 
ボロボロになってしまいましたが匂いがついているので
少しは、安心できるかなと思って持って行ったベットで寛いでいる様子
洋服も着せてもらって。。。
最初は、洋服を着せる時もガヴッだったのでびっくりですよ
咬む子に遇ったのは、初めてのパーシーママでしたが
3ヵ月一緒に過ごして・・・
姿が見えなくなったら何故か寂しい!
《DiDi》が「幸せを邪魔してやる~」と言って・・・
「ノエルが《DiDi》に咬まれて重傷。お引越し出来なくなりました」って
言ってキャンセルしたらってな話にもなって・・・
でも冗談ではなく、《DiDi》は、本当にノエルを咬む勢いでした!!

パーシーも嵐の中、寂しそうにお散歩
DSCN6496_convert_20120411212105.jpg 

ミッキーは・・・
DSCN6512_convert_20120411212030.jpg 
     何事もなかったかのようにママのお膝でグーグーグー

遅くに帰宅したパパ曰く
「ライバルがいなくなって少しはいい子になるかと思ったけれど
                                  ダメだなぁ~」

これからどんな毎日が待っているのかな~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ノエル・・・・行ったか。
今までも、P%B保育園から卒業犬を出さないよう
邪魔をしているDiDiですが

私も参加させてもらった先日の里親会で、かんちゃんママに会っちゃって
「こりゃ~仕方ない」と思ったことも本音です。

だって・・・かんちゃんママ!!!
わたしと同じニオイが・・・
(かんちゃんママごめんなさい。)
ノエル(&ミッキー)がP&B保育園に入園してから
P&Bママのご苦労(楽しみ)をわたしは身近に見てきました。
(そばで見ていると、めちゃ面白い!)
はじめは髪振り乱し、でも、P&Bママ最近は若返ってしまっていました!!!

ノエルは元飼い主さまが高齢で飼えなくなり放棄したわんこで・・・
でも、その前もどんな愛情を受けていたかわからない
「噛みわんこ」でした。
DiDiに寄る時も、どこからか何かをくわえてきて
「だめっ!」って言うと

がぅぅぅ~~って追っかけてきて噛みつこうとしたわんこでした。
わたしも血豆を作ったし。

でも最近は、本当に心通じ合うようになって楽しかった。

やっぱり昨日ノエルに噛みつけばよかったっ!!!!
でも、ノエルのしあわせの行く先がかんちゃんママ家だったから
噛みつかなくてよかったかな?

次はぜ~~~~ったい邪魔してやるぅぅ~


【2012/04/12 00:30】 URL | DiDi #- [ 編集]

ママさんお疲れ様でした
ノエルちゃん トライアルおめでとう~~!!
唸る・お口が出る子の預かりはご縁に繋がるように
預かりも必死ですからママさんの奮闘に感謝状送ります
次はミッキーちゃんの番ですね
素敵な出逢いがありますように ☆
【2012/04/12 06:07】 URL | フウの母 #jSt4TPmo [ 編集]

3ヶ月ありがとうございました
ジャーン[腟究��絖�:v-16]
かんちゃんままの登場です[腟究��絖�:v-22]

3ヶ月ありがとうございました。
お陰様でノエルくん、元来お利口さんだから、この家のルールを感じ取っている様子。落ち着いて2日目も過ごしています。
4キロかんちゃんのニットを(伸びると思い)着せてみました[腟究��絖�:v-238]ちょっと小さいかな?
お散歩に出るときにドアから飛び出してはいけない事を今日練習しました。50%の出来上がりです。
ご安心ください。なんて偉そうに言っちゃいましたが、多分大丈夫だと思います。
 そうそう、今朝ローソクが出てきました(笑)


DiDiさま
 えへへ〜
 邪魔されずに、ノエルトライアル中でーす。
道満の時は大丈夫かな?と正直思ったのですが、ちゃんと目を合わせてくれるし…!膝の上に乗ってくるし〜!
 家族?仲間?として楽しくノエルくんと過ごしていきたいと思っています。

 ナニナニ オナジニオイを感じたとは、あらまぁ嬉しですわ〜[腟究��絖�:v-238]
 また会えそうですね。

 ちなみに今日のかんちゃんは麻酔がまだ残っているようで、ちょっとフラついてます。

 
 
【2012/04/12 18:22】 URL | かんちゃんのまま #- [ 編集]

おかしいなあ~~~???
かんちゃんまま様 

 膝の上に乗ってくる??
 洋服を着せた?
 
 てゆか、だいたい初日にあんな風に寝ているなんて
 ノエルもやっぱり裏切り犬ですね。
 信じられな~~~~いっ

P&Bママの育て方が悪いから、みーーんな裏切り犬に
なっちゃって。。

たまたまP&B家の近所にいる猫好きなわたしも
たくさんの裏切りワンコを見送り
あちこちに知っているわんこができて
再会できる楽しみを分けてもらっています。

でもかんちゃんまま様・・・
 油断はき・ん・も・つ!!!

(まだ邪魔しているDiDiより)

【2012/04/12 19:34】 URL | DiDi #- [ 編集]

元気に引っ越ししていきました
どのように付き合ったらよいのか始め悩みましたが
あれよあれよと言う間に3ヵ月
まだ、咬む行為は、ありますが
とても優しい目つきになりました。
これから先は、暖かい家族のもとで
益々ジャンプ力に磨きがかかることと思います。

ミッキーが急におとなしくなってしまったんですが~
【2012/04/12 21:35】 URL | フウの母様 #- [ 編集]

宜しくお願いしま~す
順応性があると言うのか冷たいと言うのか・・・
あんなに可愛がっても一生懸命躾けても、
本当のパートナーを見つけた途端、
落ち着くところが決まっていたかのように
〇〇家の子になってしまいます。
それをパーシー地方では【裏切り者】と言います(笑)

初代預かりっ子の未来ちゃんは裏切り者の代表ですが
ノエルはその上をいきそうですね~
不覚にもコメントを読ませていただいて
涙を流してしまいました。甘えている姿が目に浮かびます。

御仏壇のろうそくを食べちゃったノエル。
ご先祖様、お許しくださいm(__)m

【2012/04/12 21:56】 URL | かんちゃんのママ様 #- [ 編集]

また、やけ酒飲もうね
複雑だねぇ~
幸せの扉が開いたって言うのに
半分怒ってる~?
飼育放棄は、やってはいけないことだけれど
P&Bママは、やはり“幸せになるために捨てられた”と思います。
放棄されたことで素敵な家族と巡り合えるのだからね・・・

裏切り者続出!
また、やけ酒~いえいえ祝い酒しましょう~♪
【2012/04/12 22:11】 URL | DiDi様 #- [ 編集]


 ちびっこギャングを想像していましたので、ちょっと拍子抜けしています。
 環境が変わり、まだ本来の自分を出せないのかな?3ヶ月間の同志が居なくなって寂しいのかなと心配もしています。お散歩中に注意をしたり家に入る時に足を拭こうとするとガーっとなります。
 勝手な考えですが、私を見る目は指示を待っている様に感じられます。
 もしかすると、かんちゃんままが怖いからかも…!

 ママさん、DiDiさんをはじめパーシー地方のみんなに会ったら、本気で育ててくれた3ヶ月を思い出してスーパージャンプで飛びつくはずです。裏切り者ではないです!キッパリ!!!

 預り親さんのご尽力があってこそ、里親の家に来て過ごす事が出来るのだと、今回痛感いたしました。

 DiDiさま
 「面白い」と道満でおっしゃっておいででしたが、私は一日も早くノエルくんが我が家の仲間となり、お互いが信頼出来て皆で楽しく過ごせるようにと必死でーす。
 
 
 
 
 
 
【2012/04/13 10:20】 URL | かんちゃんのまま #- [ 編集]

ママさん頑張って!
ノエルは、比較的おとなしいワンです。
昼間は、殆ど寝ていました。
ただ、関わらなければならない時に、
ガヴッてくるときがありましたが落ち着いてきていました。
ママさん、う~~~んと怖くしてくださいね。
その裏に隠れている優しさに気がついてくれると思いますよ~。
【2012/04/14 00:01】 URL | かんちゃんのまま様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1073-ceea4ac1

 
 
 
▲TOP
