fc2ブログ
 
 
初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
元気過ぎます!!!
 
 
【2012/02/28 23:59】
 
 
ミッキーとノエルのお散歩の後
ミニピンコンビをパパにまかせて
パーシーと久し振りに遠出のお散歩。
パーシーは、あまりお散歩好きではないけれど
歩き始めると良く歩く・・・
未来ちゃんを始めとして3匹で歩いても上手なワン達とは
良く歩いたコースです
新しい家が建ってそのお宅に2頭のゴールデンがいると判った時
パーシーよりママの方が興奮気味でしたが
残念ながら素通りで。
昨日、ワン達には逢えませんでしたが
そのお宅の駐車場を覗いていたパーシーのお蔭で
お買い物から帰って見えたママさんとちょっと立ち話。
いつの間にか4ヵ月のゴールデンが仲間入りして3匹いるとか~
羨ましい~~~~~
「どのように躾けたらこのワンちゃんのように
聞きわけが良くなるんですか?」 なんて聞かれちゃいました
pa_convert_20120228130157.jpg 

帰り道、この間亡くなったラブちゃんのママと
ゴールデン13歳のアレスくんに遇いました
パーシーは、アレス君と遊びたくて突っ込むのでアレスママに
嫌われていてなかなかご挨拶をさせてもらえませんでしたが
昨日は、突っ込むことなく吠えることなくしずかにしていたので
アレス君から近づいてきてくれて静かにご挨拶!
そこにチョコラブ8歳のピロくんが登場
ピロ君とは、もの凄いバトルが予想されるので
お互い離れ離れでご挨拶。
ラブママがしみじみと「大きなワンちゃんは、いいわねぇ~」
マドンナ的存在だったラブちゃんは、亡くなっても
皆ラブ宅で立ち止まってラブちゃんを思い出しているみたいです

通りがかりの方に「いい顔しているワンだな~」とつぶやかれたり
ゴールデン3頭飼いの方とお話しできたり
レトリバー系のワンと遇えたり・・・
パーシーもママもとっても有意義な夕方のお散歩でした


そして今朝、少し遅めでいいと言うパパに合わせていたら
お散歩もゆっくり目!
明るくなって暖かければノエルも一緒にお散歩します
DSCN0429_convert_20120228184418.jpg 
     大豆スナックがなければお座りはしてくれませんが
     ミッキーとのお散歩より数段良い子のノエルです

午後一のミニピンコンビのお散歩
DSCN0531_convert_20120228184447.jpg 
          大豆スナックを見て・・・・ハイチーズ!

鴨さんス~イスイ
DSCN0504_convert_20120228184507.jpg 
         リードがなければ追いかけたかも~

今日も褒められぱなしのパーシーくん
DSCN0562_convert_20120228184525.jpg 
       大きなお友達には逢えなかったけれど
      小さなお友達とは、上手にすれ違えました

               明日は、雪?

スポンサーサイト




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
雪ですね♪
ミニピンコンビの元気そうな様子が今日も見られて、何とも嬉しいです。
コメントしないけれど、しばしばブログを見に来ています。
ヨークシャのかんちゃんは、お散歩が大好きで、今日のような雪や雨の日は、体力を持て余しています。ヨークシャとは思えない大きさ(4.5キロ)&体力のある犬なのです(爆笑)
早く大切にしてくれるパパとママが見つかる事願っているものの、ブログを通してミニピンコンビが見られなくなったらちょっと寂しいな、などと勝手な事を思っています。
カリスマドッグトレーナーのTVでミニピンが登場しましたが、トレーニングしてもらったけれど最終的には様々な事情から安楽死という結果になったというのを観て、ミッキー&ノエルコンビは幸せに過ごしているなぁと思いました。
 とりとめのないコメントでごめんなさい。
 
【2012/02/29 15:26】 URL | かんちゃんのまま #- [ 編集]


見た目の可愛さとは違って結構獰猛なミニピンです。
良く理解してくださる家族が必ずどこかにいると思います。
犬歯を削ったり、声帯を切ったり賛否両論の
意見がありますが安楽死も疑問で・・・
処分されるワンは、ガス室ですからね。
議論は尽きずです。
決して優等生でないミニピン達ですが
甘えてくると少々の悪さは、許せちゃいます。

しかし、今日の雪にはびっくりでした。
【2012/03/01 00:23】 URL | かんちゃんのまま様 #- [ 編集]


おはようございます。
最近になり、里親の事を知りました。
飼えなくなった事情がある方もいらっしゃいますが、仰るとおり外見の可愛さだけで購入し(飼うではなく買う)様々な理由はあるとは思いますが捨ててしまうという人間が多い事に驚いた事とともに、救ってくださる方々とそれをサポートする方々には頭が下がります。
 その犬本来の性質とされるものはありますが、100頭100様なのだから、こちらの思い通りになるはずはないのですよね。
 我が家は代々♂を飼っていますが、絨毯や家具、椅子など、結構処分しています、ね。
 犬を飼う人間は、パーシー君のように大きな心でドーンと構えて一緒に過ごしてあげるべきなんだな、と思う次第です。

 
【2012/03/01 10:27】 URL | かんちゃんのまま #- [ 編集]


何の資格もなしにブリーダーになれてます。
そして放棄します。
ペットショップであまりの可愛さに買ってしまったら
毛が抜ける、吠える、トイレができない・・・
こんなはずではなかったと。
引っ越し先がペット不可だから・・・
人間勝手ですね!
保護活動する人がいるから放棄する人が後を絶たないと言う人もいるんですよ。
助け出されているワンは、ほんの一握りです。
預かりボランティアが必要無くなる日が早く来てほしいですね。
【2012/03/01 23:59】 URL | かんちゃんのまま様 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1022-06843846

 
 
 
▲TOP