初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
は~るよ来い!
 
 
【2012/02/18 22:26】
 
 
久し振りに澄んだ空
南東の空には三日月
DSCN8677_convert_20120218201249.jpg

そして富士山も・・・
DSCN8723-1_convert_20120218201316.jpg

ガウガウ先を争うようにバトルをするおふたりですが
この頃起きぬけは仲がいい~
issy0_convert_20120218201355.jpg
             何となく似てきたような

2時半頃からのお散歩
昨晩降った雪が氷になって残っているところも・・・
DSCN8747_convert_20120218201546.jpg
            寒さなんて何のその

《DiDi》で躾教室
DSCN8765_convert_20120218201631.jpg
犬見知りをするハッピーも
何故だかちびっ子ギャングのミニピンコンビとは
な~んにもトラブルは起きない

顔をそむけておやつの「良し!」を待っています
ハッピーもノエルもひとのおやつをとろうとはしません
DSCN8775_convert_20120218201659.jpg
落ち着きないミッキーも噛みつきノエルも
眼の前のおやつが我慢できます
お座りができるようになったミッキー
噛みつかなくなったノエル
最初は、《DiDi》の指にも血豆ができていましたが
今は、【間違って歯が当たっちゃった・・・】って感じかな

悠然とした歩みのパーシー~
DSCN8784_convert_20120218202148.jpg

突然!
DSCN8795_convert_20120218201908.jpg
           路のお掃除始めちゃいました
              あ~、パーシーが汚れるぅ・・・

 トコちゃん報告 


寒さなんて何のそのの元気はつらつトコのお散歩に家事にと
毎日てんてこまいで 夜はバタンキュウの日々が続き・・・

お留守番にも慣れさせようと、
徐々に時間を長くはしてきてはいるのですが、
まだまだ な状況な中、半日近くのお留守番の回数が 多くなり
寂しい思いをしたストレスなのか、帰宅した私の後追いをしていたかと
思いきや、ふと振り返ると、棚にあったはずのトイレットペーパーが
見事な程にひきちぎら れていて、
余りのあっぱれさに記念にパシャリ。
今のところ、トイレットペーパーぼろぼろは
その一回だけなんですけどね。
CA9IW47M-1_convert_20120218204418.jpg
    パーシー園長もいまだにやってくれますよ
                              by  P&Bママ

玄関との境ドアーを閉め忘れ、帰ってきたらビーズクッションの上 に
靴が散乱していたという事もありましたが、
基本的には部屋が荒らされる事もなく、良い子のお留守番です。

無駄吠えをしないので、大人しくみられる事もあるのですが
いえいえママさんご存じの相変わらずの トコですよ!
甘噛みはだいぶ減ってはきていますが、
家中走りまわり、娘達の生傷もまだまだ絶えません。
お転婆三人娘です。
雛段は、安全な飾る場所が他に思いつかず
トコには申し訳ないのですが、ゲージの上 となりました。

CAMUO10V_convert_20120218204757.jpg
       お雛様に申し訳ないですね   by  P&Bママ

お友達犬のテツ君を我が家にお誘いしてみました。
いつもは、リードが絡んで絡んで仕方なかったところ
家の中と狭い範囲ではありますがリードなしフリーで
遊ばせてあげる事が出来、さぞやトコも楽しんでくれたのではないかと
自己満足。元気な二匹の遊びっぷりに、
ぶれたツーショット写真しか撮れないのが
なんとも惜しいところではありますが。

CAMY9AZN_convert_20120218205138.jpg
元気すぎて、なかなかお友達が出来ないトコですが、
夕方のお散歩でも又テツ君に会い、一緒のお散歩に加え、
公園では、もう一匹5か月の芝犬ルル君も加わり、
初三匹での激しいじゃれ合いも出来、
さぞやご満悦の一日 だったのでは・・・と、
これまた親の勝手な思いではありますが。

わんちゃんと、活き活きと楽しそうに遊んでいるトコを見るのは
親としても嬉しい限りです。
お友達になって くれるワンちゃんに
もっともっと出会えるよう日々願っています。

パーシーもお散歩で遇うワンとは、お友達になれません
飼い主さんがパーシーを怖がって逃げちゃうんです
何故かリードがないと遊べるんですが・・・
トコちゃんフレ~フレ~

友達100人出来るかな~♪
                    

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://westvillege.blog57.fc2.com/tb.php/1012-ec92392d

 
 
 
▲TOP
