初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
また宜しくお願い致します
 
 
【2011/07/30 23:57】
 
 
朝は、雨でパーシーのお散歩だけでしたが
思わず回復してびっくり・・・
そして夕方、大粒の雷雨
ビショビショになっちゃいました 

2011_0730_081141-P1350307_convert_20110730215143.jpg 
               ピアスも凛々しくなりました!
           あれ?  ピアスって女の子だったよね

夕方のお散歩で《DiDi》に寄りました
2011_0730_173705-P1350338_convert_20110730215204.jpg
  普段おとなしいビッケも何故か食べ物にはどん欲になります 
        でもこの容れ物の中は、蚊取り線香です
そして登場
2011_0726_074142-P1340887_convert_20110730215102.jpg    
                                    ラブ姉 撮影

残念ですが・・・      ピッピのトライアル失敗しました
今日夕方、パーシー家に戻ってきました
3泊4日のショートスティでした

里親様を咬んでしまったそうです
大きな傷には、ならなかったそうですので安心しました

パーシー家では、咬まれ役は、パーシーが引き受けてくれていたので
 【咬む】という行為は、正直信じられません
それも、甘咬みで特にパーシーが痛がることもないので
咬むと言う行為は、全く頭にありませんでした
しかし、突然環境が変わってしまえば「また、僕は嫌われたの?」と
また不安になりいつもと違う行動がでてしまうことだってあるでしょう
咬むという行為があることも考えておかなければいけないことでした
どの犬種にもいえることですが
飼い主がきちんとリーダーシップを取らなければワンも
どうすればいいのか迷うことでしょう
可愛い、いい子だけでは本当のいい子にはなりません

ピッピが今までどのような路を歩んできたかわかりませんが
家族が見つかったと喜んで
また、さようなら・・・
また一つ、哀しい思いをさせてしまったと思います
「他に、ピッピに相応しいお家があるのではないか・・・」ではなく
「ここがピッピのお家なのよ!!」と思ってくださらなくては
ピッピも「ここは、僕のおうちじゃないよ!」と感じるはずです

応募から、お見合い、とても気に入ってくださったⅠ様でしたが
結局は、ご縁がありませんでした

でも、ピッピも良い経験をしたと思います
ピッピもママもまた一回り心が大きくなったと思います
      誰ですか?ママは、体でしょと言う人・・・

2011_0730_202612-P1350345_convert_20110731005329.jpg 
         今の所、パーシーへの仕掛けなしです

パパ、仕事から帰ってきて「ピッピどうした?静かだなぁ~」
 
2011_0730_233422-P1350364_convert_20110731005346.jpg
    ママは、少し大人になって帰って来たような気がします

ピッピが大好きな《DiDi》ママは「君は、裏切り者じゃない!」だって~

 
 
 
▲TOP

