初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
良いお歳をお迎えください
 
 
【2010/12/31 18:30】
 
 
2010年の最後の日が来ましたね。
今年は、ママにとって人生の変わり目だったみたいです
大袈裟ですかね~
ワンが2匹になったかと思ったら年の瀬に預かりまで始めちゃった!
諸手を挙げて賛成をしてくれなかったパパですが
それぞれのワンの個性の違い、可愛さに
結構、目尻が下がっていますよ~

ブログを覗いてくださっていた皆さんありがとうございました
そしてまた、来年も宜しくお願い致します。

さて本題に戻って・・・
実は、この10日間、2~3日おきに朝方になるとビッケが戻していました。
気になりながらも毎日ではないこと、食欲は落ちず、お散歩も喜んで行く、食後には戻さない、以前パーシーも同じような症状がでたことがあったこと、忙しくなってしまったこと・・・でクリニック行きが延びていました。
今日は、行っておかなくちゃと(昨日)パパにパーシーと未来をたのんで
福生まで行って来ました。
覚悟はしていましたがなんと混んでいること・・・
かかりつけの動物病院が年末年始のお休みにはいってしまったので・・・というかたが多くみえていました。
牛浜ペットクリニックは、年中無休なので

体重 8.3kg  体温 38.6℃
目の具合も皮膚の状態も良し!
引き続きドライアイ用の点眼は続けます。
目薬を貰った時、そばにいた猫ちゃんの飼主さんが
「私の、目薬と一緒!」だって(笑)
そして、朝方戻すのは胸やけだそうです。
空腹になるとこのような症状になるワンがいるそうです。
夜、遅くに少し食べさせてあげるといいそうです。
それでもまだ戻すようであれば胃酸過多で胃が荒れてしまうのでお薬をということでした。
動物も健康に関して人間と同じようなことが起きるのですね。
ひとまず安心!
大好きな車に乗ってママとドライブ!
満足したのか帰ってきたらぐっすりでした

お留守番組のパーシーと未来は、どうだったのかな?
パパに様子をきくと
おとなしくソファーで寝ていて
ママがいなくても泣かなかったそうです。
パーシーは、大丈夫と解っていましたが未来が心配でしたので
こちらも一安心。
やはり、誰かそばにいてほしいのでしょうね。
パーシーもそばにいたし・・・
ひとりになるのが嫌なのでしょう

           2010_1231_111834-P1120137_convert_20101231173315.jpg

ビッケと未来がぐっすり寝ているので
パーシ-のお散歩を先に済ませようとしていたら
気が付いてしまって
ママ、思い切っての3匹連れのお散歩になったのです。

やってみると出来るもんですね!
今朝のお散歩も挑戦するつもりでいましたが
ビッケに行く気が全くなくパーシーと未来で行って来ました。

変な話でごめんなさい。
でも、健康上大切なことなので・・・
パーシーのウ〇チは、歩きだして数メートルですぐ立派な量をだします。
その後暫くして2回目、時には3回。
未来 も小さい体なのに立派な形の物を1回
ビッケだけがなかなか出ないんです。
ちょっと便秘気味なのかちょこちょことだけ・・・数日に1回やっと大量に~
朝の食事準備の時起きてパーシーと一緒にレタスの芯を食べた時は、
比較的スムーズですがこの頃ビッケは朝寝坊なので皆、パーシーが食べてしまいます。
昨日クリニックに行って健康は、保障されたので安心しましたが
吐くし、便秘だしとちょっと心配した数日でした。

Ⅰ部のお散歩に行く気がないビッケ(0時に少量のクッキーを食べさせましたので満足していたのでしょうか?) でしたので Ⅱ部のお散歩に行った後、ひとりでフードを食べました。

            2010_1231_080648-P1120131_convert_20101231174117.jpg 

未来の食欲があり過ぎてパーシーの器にも口を突っ込んでいくほどです。
食事の終わっているおふたりは、羨ましそう~

年賀状追いこみのパパは、やはり夕方のお散歩に行かれず・・・
ママがひとり行って来ました。
途中、「大・中・小のワンコ達の行進だ~!」と通りかかりの子ども達に言われちゃいました。

            1293783969_convert_20101231174336.jpg
              ビッケ!しっかり出すもの出せました・・・ほっ

お散歩から帰ってきたら始まりました!

 1293783820_convert_20101231174234.jpg  2010_1231_170002-P1120218_convert_20101231174307.jpg

                    あっけにとられている未来です

                1293784054_convert_20101231174209.jpg

                      でもお休みは、べったりです

                   2010_1230_130717-P1120101_convert_20101231182424.jpg

                         未来もパーシーのおしりを枕に・・・
 

          今日の未来【みく】  

お散歩で殆どおしっこをしなかった未来でしたが
今朝のお散歩で足をあげて2回しました・・・女の子なんですが~
食欲旺盛、パーシーのご飯もちょっと食べちゃいました!

            2010_1228_212009-P1110960_convert_20101231110836.jpg

現在、未来の里親募集は中断しております。
一度、里親希望を募りましたが不妊手術、年末年始の預かり我が家の慌ただしさ等で未来にも落ち着かない状態を 味あわせてしまっております。体も丸裸状態ですので精神的に落ち着いてから改めて里親募集をいたします。
未来に会ってみたいと思ってくださっている方もう暫くお待ちください。そして、暖かく見守っていてくださいね。
健康状態には、問題は全くありません。

 
 
 
▲TOP

