初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
散歩コース変更?
 
 
【2010/08/31 15:05】
 
 
数日前、我が家の前でシャインと仲良しだったラブちゃんに久し振りに遇いました。ラブちゃんは12歳半のラブラドールの女の子。
穏やかでパーシーのことも暖かく受け入れてくれるワンちゃんです。(お年でパーシーとバトルは、できませんが・・・)
ラブちゃんは、お散歩中、ママはクリーニング屋さんから帰ってきたところでした。
ビッケは、まだラブちゃんに会ったことありません。

パーシーとビッケを連れてラブちゃんの家の方にお散歩に行きました。
曲がり角でパーシーが急に引っ張り始め・・・
そこには、ラブちゃんのママがいらっしゃいました。

ラブちゃんは、息子さんとお散歩に出たばかりでラブちゃんの匂いだけが残っていたようです。
ビッケがこのラブ宅を気にいってしまい寝転がって動かなくなってしまいました。
袋小路になっている場所なのでのんびりできてしまうんです

「可愛いお尻ね」ってビッケを撫でてくださいました。
        2010_0828_071437-P1040707_convert_20100831150934.jpg
(ボケボケですが可愛い渦があるんです。毛がまだら状態だった処もすっかり生えそろいました。)


ラブちゃんは、息子さんのお友達がペットショップで衝動買いをしてすぐ飼育放棄
保健所に持ち込むという日に家に連れて帰ってきたというエピソードの持ち主です。

この息子さん、10月に軽井沢の教会で結婚式を挙げられるそうですがラブちゃんも一緒に軽井沢に行くんだって!
お嫁さんになる方は、シーズーを飼っていらっしゃるとか・・・

嬉しいお話を伺っていたらお向かいさんからボーダーコリーの女の子が出てきたー^^^
まだ7カ月だって!
ビッケがスルスルと寄っていって仲良しになっちゃった。。。
パーシーも行きたがったけれど突進させて怖がらせてはと思い
「すみません、吠えてしまうかもしれませんが遊びたがっているだけですの・・・ごめんなさいね」と言い訳を言いながらリードを引っ張りながらご挨拶させてもらいました。

残念ながら、ボーダーちゃんパーシーを怖がってしまいママさんの後ろに隠れちゃった
ビッケとは、馬が合うらしく何やらお話していましたよ。

ママさんにパーシー「綺麗なお顔のワンちゃんですね!」って言われちゃいました。
「でしょう~。ハンサム犬なんです!」ママは、鼻高々でした。

ボーダーちゃんは、お散歩に行ってしまいラブちゃんはまだ帰ってこない・・・
帰ることにしたのですがビッケが全く動いてくれず、ラブママ大笑い!
「会ったことないのにラブちゃんの匂い、気にいってくれたの?」

ラブママは、おっとりとしたとても楽しい方。
ビッケもこのお宅に流れている楽しい空気に居心地の良さを感じたのでしょう。。。

「また、遊びにきます」ビッケを抱っこして帰路につきました。

少し歩いてからビッケを下ろしましたがちゃんと歩いてくれました。
抱っこ癖がついていたなら困るなぁと思っていたのですが心配はありませんでした。
家までまだまだ距離は、ありましたがパーシーと一緒に歩調をあわせて帰ってきました。

これから暫くは、このコースを選びそうです

珍しく、パーシーがテーブル下で寝ています。ビッケは、相変わらずです。

        2010_0830_134801-P1040764_convert_20100831152021.jpg   2010_0830_134749-P1040763_convert_20100831152039.jpg

 
 
 
▲TOP

