初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビッケ&パーシー
 
 
【2010/06/30 20:21】
 
 
サッカ-残念でしたね。
楽しませてくれてありがとう。
というわけで眠いでーす!

大した雨ではないのですが朝夕、雨に濡れる2匹連れのお散歩になっています。
以外とビッケ、我を通しパーシーを子分に先頭を行くことしばしば・・・

お散歩嫌いのパーシーは、早く帰ろうとお家の方に。。。
ビッケは、もっと歩こうよとばかりに反対方向に・・・

ママには、ビッケがどの位歩くのかまだ解らないので天候の悪さと蒸し暑さでパーシーの意見に賛成です。
途中、ビッケがエンスト起こしてもパーシー連れのママ一人では、ビッケを抱っこして帰れませんからね。

帰ってからがまた大変・・・
パーシーを先に拭いてからビッケを拭くのですが、パーシーを綺麗にすることに時間が掛かります。でも早くビッケを拭いてあげないと風邪をひいてしまうのではないかと心配になり。。。
だけれどやはり先住犬をたてなければ・・・

           2010_0630_181003-P1030355_convert_20100630203933.jpg

一番世話をするママには、まだよそよそしいビッケですがどうもパーシーに気を使っているようです。
パーシーとママが近い位置にいるとどんなにママが「ビッケもおいで!」と声をかけても近づいてきてくれません。パーシーが涼しいところを求めて移動するといつの間にかママのそばで横になっているビッケです。
昨日、娘が在宅している間にお買いものに出かけました。
ママが留守の間、ビッケの方がパーシーに向かって威嚇し、パーシーがビビっていたとか・・・

ママがいるといないとで力関係にも変化があるのかもしれません。
ビッケが常にパーシーを怖がっているのでは、可哀相と思っていたのですが対等な関係になりつつあり一安心です。
お散歩の時もビッケの方が強いことが多いくらいです。

当分の間、2匹に操られるママだと思います。
今、パーシーは、テラスで、ビッケは、ママのそばで寝ています。

ご飯もお散歩から帰ってくるとすぐ食べられるようになりました。
ご飯を食べる時は、離れていますがお水は、一緒に飲みます。

パーシーが急にママの処にきました。
「お座り、お手、お変わり」をさせていたら僕もできるよとばかりにママの処にきました。パーシーがそばにいるのに珍しい・・・
ビッケにも「お座り、お手、お変わり」
やってくれました。娘とは、遊んでいましたがママには、やってくれず、寂しい思いをしていましたがやっと心を開いてくれたようです。

         2010_0630_181148-P1030359_convert_20100630203515.jpg

 
 
 
▲TOP

