初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
褒められっぱなし。
 
 
【2010/02/25 19:49】
 
 
暖かいですね!
動き易い気候は、嬉しいのですが時期的にどうしてもコートを着て出かけてしまいます。
熱く感じることわかっているのに・・・
パーシーも冬のコートを脱いでいるのかふわふわの毛がたくさん抜け始めました。

昨日、お隣のコッカスパニエルのジミーちゃんと格子越しにご挨拶しました。
今まで、パーシーが吠える、跳びあがる。。。  ジミーちゃんも腰が引けながら吠え答える・・・
気が合わないと思っていましたがもしかしたら仲良く遊べるかも・・・です。
お散歩していたらまたまた遭っちゃった。。。
だけど飼い主さんがちょっと怖がって道を変えちゃいました。

そして今日、パーシーは、お散歩の時お隣を覗いて暫くたたずんでいました。


      ・奇ス会ス搾ス会ス費ス呻ス・ス趣ス酸convert_20100225192051

残念ながら遭えませんでしたがお友達になれるかも・・・

ポメラニアン4歳♀“ふくちゃん”のパパに声をかけられました。
いつも出会ってもパーシーが興奮気味なので会釈だけなのですが・・・
パパさんふくちゃんを連れていなくて暫くおしゃべり。。。

そしてパパさんとのお話。
「優しくて可愛い素敵な犬だよねぇ。申し訳ないけれど黒くて大きくて怖い!と思ちゃうんだよね。ふくも遊びたがっているんだけれどね」
「ポメちゃんは、足が細いから骨折しやすいですものね」と言うと
「お散歩しているだけでも脱臼しちゃうんだ」
色々お話しましたが残念ながら遊び友達にはなれそうもありません。
でも「いやぁ、いい犬だ!」と褒めていただきました。

新聞配達のお兄さんに遭いました。
シャインも可愛がってもらいましたがパーシーのことを気に入ってくれています。
今日もバイクを停めて、撫でてもらいました。
「いい顔しているよな。うっとりだよ・・・」
「また、大きくなったんじゃないの?」
毛が抜けたら少しスマートになると思うと答えましたが確かに大きいです。

お話している間も大人しくお座りして待っているパーシーです。
ほんといい子です。




 
 
 
▲TOP

