初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まったりしていま~す
 
 
【2009/03/31 16:55】
 
 
どんよりとした空模様だからでしょうか暖かいお散歩でした!
早く出勤されるご近所さんに「いつまでも寒いですね!」と挨拶され、(今日は、少し暖かく感じられますよね)と言おうとしていた言葉を飲み込んでしました笑う
後10分・・・が30分の寝坊で太陽がまぶしい中のお散歩出発でした。ということでパーシーのお散歩が10分短縮されてしまいました
我が家にやってきたパーシーと長めのお散歩を始めた頃、あちらこちらで雑木林の1部、畑の1部、大きなお屋敷の1部・・・が宅地に様変わっていることに驚いていましたがあれよあれよでマンションマンション、同じような一戸建て家家の街ができました。
新しくなった景色の前がどんなだったのかすぐ忘れてしまうんですよね~
自分が住んでいる付近の (ママの場合、付近ではなく、ものすごーく広い範囲なんですけれど・・・)様子がわかるってことは、10年間のお散歩の成果です。
ママの場合、毎日のウォーキング、ジョギングは、考えられません。ワンコのお陰です。
今朝は、アスファルトの割れ目から顔を出すスミレをいくつかみかけました。菫
踏まれても立ち上がる雑草の強さは、知られていますが可憐な花をつける弱々しそうにみえるスミレが顔を出していると思わず足を止めてしまいますね。
雑草だったら感動することもないのですが・・・

パーシーと歩いていても、ママが自然を感じるくらいに落ち着いたお散歩が出来るときもあるんですよ
ワンコに遭わなければ犬の肉球黒犬の肉球青犬の肉球紫犬の肉球ピンク犬の肉球オレンジ
ワンコのお友達ができたらもっとお散歩が楽しくなるでしょうね
我が家の近くの立派な桜の木も蕾が膨らんでこの週末が楽しみです。

今日は、パーシーとのんびり戯れていました。
パーシー、ママにベタベタです
いえ、ママがパーシーにベタベタでしたjumee☆ValentinesDay7

今日も、パパは、外食・・・
「せめて、今日のうちに帰って来てね」と送り出しましたが・・・
「???」  出かけていきました。


 
 
 
▲TOP

