初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いい子なのになぁ~
 
 
【2008/10/31 15:40】
 
 
さすがのママも今朝のお散歩は、トレーナーを着て出掛けましたjumee☆walkdog1
外に出てみると、思ったほど寒くは、ありませんでしたよ!

朝のお散歩は、夕方と違って楽しく歩ける・・・
パーシーだってちゃんと横について歩いてくれるニクキュウ
今日は、鶏さんが「朝ですよ朝」と鳴いているコースだった! 我が家からグルーッと大回りをして川沿いに出るのだけれど川沿いの散策道に出るまでは、朝5時過ぎだとワンコに遭うことは、まずないホッ ほっ

東の空がぼんやり明るくなってきた頃に川沿いにたどり着く・・・その頃になるとボチボチ早起きのワンコたちが歩き出してくるjumee☆walkdog2

この川沿いの狭い道でワンコに遭ってしまうとパーシーは、大騒ぎなんだけれど逃げ道がないから仕方がない・・・ それにママは、逃げたくないうふ
この時間良くすれ違うマルチーズには、いつも大人しくしていられる・・・

遠くに大型犬が見える・・・
ママ、橋を渡って反対側に逃げちゃった泣
川向こうに見える大型犬は、ハスキー犬、なんとゴールデンの赤ちゃんとじゃれていました音符

パーシーは、離れていたし草むら雑草のおかげ?で気がつかずクンクン歩行。何事もなかったかのごとく帰ってきました。

“ご飯絵文字名を入力してください早く、早くちょうだい!” ママの顔を見上げる上
よだれがたらーり犬ヨダレ
それでもママが 「どうぞ」 と勧めるまで食べない骨  えらいよねぇ・・・

なのになんでワンコに吠えちゃうのかなぁ

昨日夕方、散歩の後、トリミングサロンにパーシーのご飯を買いに行きました。
パーシーの様子を聞かれついつい愚痴を・・・

家の中では、何の問題ないのになんでお散歩がダメなんだろうか・・・
朝は、いいけれど、夕方は・・・
そして、先生に1回夕方のお散歩をしていただくことになりました。
拾い食いで亡くなったルーナちゃんも引きが強く、ワンコと仲良くできないワンちゃんでした。
先生が何回かお散歩を手伝われ、ルーナちゃんママと並んで歩けるようになったとか・・・
トリミング大好き、先生大好き、トリミング中にワンコが来た時、吠えちゃうけれどいけないと注意すると静止できるらしい・・・
ママもがんばるぞ~
丸くなってグーグー寝ていたパーシーが目を覚ましたキラキラ(ピンク)

起きたよー
とでも言いにきたのかママの所に・・・
「良く寝たね。気持ちよかった?」って声をかけてヨシヨシ、撫でてあげたらリビングを一回りしてまた寝ちゃったzzz
 
 
 
▲TOP

