初代ワンコが亡くなり次に2歳5ヶ月でやってきた2代目ワンコ! やんちゃな彼と里親家族との奮闘記
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとうございました
 
 
【2016/02/01 21:20】
 
 
生存していたら今日2月1日は、パーシーの誕生日
10歳になります
「お誕生日おめでとう」と暖かいメッセージと共にお花を頂きました
ありがとうございます
IMG_0949_convert_20160201211825.jpg
シャイン2008年6月30日逝去
 DSC00238.jpg
ビッケ2011年10月5日逝去
2010_1103_081811-P1070772.jpg
皆様から頂いたお花、枯れることなく
まだ花開いてくれています
今頃、お空でたくさんの仲間に囲まれながら
お誕生日を祝ってもらっていることと思います
IMG_0970_convert_20160201211838.jpg
皆様から頂くコメント暖かくて・・・
パーシーが愛されていたと改めて感じています
素晴らしいワンでした
さすがに今日は涙涙のママです
パーシーありがとう
2016年1月16日逝去
a.jpg

本日をもって【パーシーの冒険(ビッケも一緒)】を
終わらせていただきます
尚、ブログは掲載させていただきますので
時々、逢いに来てくださいね
そして、皆様とは
【まどかのAdventure World】でお会いしましょう

ありがとうございました

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
回顧録その13
 
 
【2016/01/31 23:52】
 
 
ワン大好きなP&Bママ
ワンとの生活は、先代ゴールデンのシャインが初めて
保護犬の存在など全く知りませんでした
外で飼うことが当たり前だと思っていました
ブリーダーさんに「6ヵ月は、家の中にしてくださいね」と言われ
想像以上に仔犬が悪戯坊主だと知りました
犬を飼うということが大変なことだということも知りました
でも、すべてが可愛くて外に出すことなど考えられなくなりました
この時の経験が仔犬を預かり里親さんへ渡す時に
「可愛いだけでは飼えない」と
経験談をお伝えすることができています
残念なのは、パソコンでブログなど思いもしないことでしたし
普及もしていませんでした
記録に残せていたら良かったなぁ~と残念です
2006_0817_092020-061126_1003~02-1
パーシーの元飼い主さんに様子を知らせるために始めたブログ
まさか保護犬里親さま探しに活躍するとは思いませんでした
パーシーがやんちゃすぎたワンだったお陰でビッケと巡り逢え
そしてたくさんのワンズと出会うことができました
ビッケは、とってもユニークなワンでした
パーシーの良き相棒でした
忘れてはいけない方、それがトリマーのちーちゃんです
110916_104324.jpg

110916_123058.jpg
ビッケそのままがモップのようなユニークなトリミング
これが人気を呼びました
そしてボランティアに加わってくださって保護犬のトリミング
臭くって、毛玉だらけでボウボウのコート
ダニ、ノミがついていることもあります
パーシー家方面の預かりスタッフのところに行くワンも
綺麗にしてくださいました
PC270427.jpg

CAIVR37J.jpg
保育園入園のワンは、トリミング種でないワンも
お世話になりました
出かけた帰りに寄って、爪切りや耳掃除をしてくださいました
里親さまにお届けの前の日には、シャンプーをしてもらっていました
gokuu.jpg
そして何たってテスラカット
テスラが保育園児最後のトリミングでした
P7250108_01.jpg
6月始めに会った時、診断は出ていましたが
病気とは思えないほど元気でした
2013年8月5日胆管癌でお亡くなりになりました
  ti-ri2.jpg
パーシーが胃ろう状態なってからは洗ってあげられなく
最後は、ブラッシングもままならず・・・
お空でちーちゃんに綺麗にしてもらったと思います
ちーちゃんの前には、きっと長い列が
できていることだと思います
ご冥福をお祈りいたしますそしてありがとうございました


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
回顧録その12
 
 
【2016/01/30 23:59】
 
 
【月之介くん】に家族が見つかりお引っ越し
じゅげむ寂しいね
P1140143.jpg
4兄妹、脚に皮膚病があったため一匹隔離で治療
治療が終わり保育園入園
でも可愛い【なずなちゃん】すぐにご縁がありました
P2160068_1-001.jpg

P2140121_convert_20160130235608.jpg
個人保護した【パフィーくん】
飼い主さんがペットロスになってしまい
体調を崩してしまいました
都内にご親戚がいらっしゃるということで
いざという時には「面倒を見る」と言ってくださったということで
飼い主さんのところに帰りました
お散歩の時に遇いますがお元気ですよ~
P1120121.jpg
どんなワンとも上手に付き合えるじゅげむ
P8100073.jpg
仔犬にも優しい
P3010217-001.jpg
お外に行きたがるのにちょっとした音、子供がダメ
数メートル歩いてお家に戻るという毎日が続きました
P5060025.jpg
夏の旅行でもワンと遊べ
P8170336.jpg
クリスマスにママに遊ばれても嫌がらず
PC130032.jpg
冬の旅行の雪の中も平気でした
P1030128.jpg
優しい【じゅげむくん】に素晴らしいご縁がありました
パーシー保育園に1年在園していました
現在18キロくらいですが
こんなに大きくなるとは思いませんでした
足の長いかっこいいワンになりましたよ
P3250428-001.jpg
黒ラブの【ラブ(現KJ)くん】
フラットを亡くされたご家族にご縁がありました
KJくんは、仔犬の時にまさおくんの子ども役で映画に出たそうです
P3110125.jpg
超優等生【颯くん】
人にもワンにも上手にお付き合いができみんなに好かれました
P3310392.jpg
40キロ超えの雷(らいでん)くんの弟になりました
IMG_4938_convert_20160130231519.jpg
パピヨンMIXの【ボンゴ(現アルト)くん】
ビビリでなかなかスムーズなお散歩ができませんでしたが
お見合いの時にドッグランを走り回りビックリ
綺麗なわんでした
IMG_1548-001.jpg

IMG_6090_convert_20160130222737.jpg
そして【まどかちゃん】というよりまどかさん
とても8歳とは思えない若々しさ
ハチャメチャ振りを包み隠さずブログに載せっちゃったので
ご縁がつながりませ~~~んでした
すべてを理解して納得して家族になっていただきたいので嘘はつけませんものね
でもねパパと相思相愛になっちゃって
ハチャメチャ振りも嫌ではなくパーシー家の子になっちゃいました
灯台もと暗し、チルチルミチル
赤い糸は、短かったようです(笑)
IMG_3197_convert_20160130233437.jpg

個人保護していたモーフィーくん
風の便りで預かりさんが見つかったようです

1月16日10時20分、ママの腕の中でパーシー息絶えました
来るもの拒まず、寄ってこないワンは、追いかけず
自分から逃げた相手はまどかだけ(笑)
寂しくなりましたが空気の読めないまどかが
明かりを灯してくれています

皆様、ありがとうございました

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
回顧録その11
 
 
【2016/01/29 22:40】
 
 
ブルーマールという珍しいチワワの月之介
           P&Bママ初めて知りました
それなのに何故か家族がなかなか見つからず・・・
パーシー家で多頭遺棄されたチワワ特集でテレビの撮影がありました
しっかりとテレビ出演しました
page.jpg
  あいちゃん       ジーナちゃん     月之介くん

どんなワンも好きだけれど小さいワンは「ん~~~」とママ
でもね、逃げ回っていた月之介がだんだん心を開いてきてくれて
ママ愛着が湧いてきて「いつまでもいていいんだよ」
なんて思っちゃったりして
P1100051_1.jpg
月之介の心のケァは、パーシーのお陰だと思います
P8270090.jpg
悪戯坊主の顔です
PC200440.jpg
【月之介くん】との出会いは、新鮮でした
P1120069.jpg

お花を頂きました
ありがとうございます
IMG_9776_convert_20160129223243.jpg
本日、仔犬がやってきました
パーシー保育園は、閉園致しましたので
パーシーママ園長の「笑顔保育園」とでもしましょうか
残念ながらまどかには、任せられませんので・・・
仔犬の様子は、〔まどかのAdventureWorld]で
お伝えします

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
回顧録その10
 
 
【2016/01/28 20:00】
 
 
包容力があるパーシー
仔犬のどんな攻撃も受け止めてくれます
P9060012_01.jpg
そして、思いもかけなかったチョコラブ【モーフィアスくん】を
個人保護いたしました
預かり当初は、必死で躾を心掛けました
PA050035.jpg

P9020112_01.jpg
懐かしい~~~
残念ながら、室内滅茶苦茶になり
モーフィーのフリーを断念いたしました
P9040022.jpg
仔犬たちは、楽しそうに毎日を過ごしてくれました
P8310022_01.jpg
【小夏(現くり)ちゃん】
P9030094.jpg
【勝平(現ヤマト)くん】
P9090013.jpg
ちょっと遅れて【心平(現心丸)くん】
家族が見つかりました
P9100036.jpg
どうして?
じゅげむと月之介には、家族のお迎えがありません
P1100051_1.jpg
新しい歳を迎えてしまいました
P1110087.jpg
そしてまたまた個人保護
80歳になろうとしているアパート経営の高齢者の方から
先行きが心配なので見守ってくれる里親さまを見つけてほしいと
8歳のパピヨン【パフィーくん】
アパートの住人に置いてきぼりにされたワンです
P1120123.jpg
そして年明け、月之介に幸せがやってきました

 
 
 
▲TOP

